プルアップオイルヌメの黒

カテゴリー: Leather:革入荷情報


そろそろ企画商品の「ウォーキン’チャッカ」の受付が終了します。

この企画は初めてですが、予想以上にたくさんの方々から反響をいただきまして、非常に嬉しく思っています。

ですが、ひとつ予想と真逆なことがありまして、それは標準仕様の革の中で黒が最も人気だと思っていたのに、この革に関しては全然オーダーが入らなかったのです。

どうしてだろうと考えたところ、なんとなく思い当たる節がありまして、

それは、ちゃんとご紹介していなかったから・・・?

ではないかと思います。

すっかり初めのころにイチオシでおすすめしていたと思っていたのに、すっかり忘れていました。



こんな革で、黒といってもややあおみがかっています。

逆に、ネイビーが黒っぽいのでその差があまりありません。



生地としてはステアでオイルを含んでいるものです。

でも、この革は私個人的にとっても気に入っていて、通常のハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のほうでも使っており、

その仕上がりや雰囲気からしても大変人気の革です。

そんな革を、今回のお値打ちの企画商品に使ってしまおうというのですから、皆さん何かあるのではないかと疑ってかかるのも無理はないですね。



革の厚さも十分で、適度に硬さもあって靴としては非常に好ましい硬さに仕上がります。



これまで革の品質は裏側も参考にとお伝えしてきていまして、さすがにステアは・・・、

と思ったのですが、この革は裏側もキッチリしていてとってもキレイです。

つまり、生地の厚さが厚くてしっかりしているものを使っているということです。

これまで私が革のご紹介をすると、私のテンションでその革がどれくらいおススメなのかということが完全にバレているようですが、

この革は決してプレミアムな革ではありませんが、靴となった時に安心感や履きやすさを追求するのなら、とってもお勧めの革です。

ウォーキン’チャッカでお履きいただけなくても、ぜひ通常のハンドソーンウェルテッドのほうで履いていただきたいと思っています。

似ている感じの革としては、Tempesti社のELBAMATTがありますが、ELBAMATTのほうがややオイルが多くてネトッとしているのに対し、こちらはもう少しサラッとした感じです。

それぞれ方向性が異なりますが、どちらも良い革だと思います。

この革で靴を作るのなら、私はギブソンブーツかチャッカブーツなどのブーツをお勧めします。

セミダブルソール仕様でカッチリさせて、しっかりと足をホールドして格好良く履いていただきたいですね。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

只今、期間+足数限定企画商品「ウォーキン’チャッカ」のご注文を受け付け中です。

新型コロナの影響で在宅勤務になって、最近運動不足だと感じている方、ハンドソーンウェルテッドの靴は履きやすいけど、もっとガシガシと履き倒せる靴が欲しいと思っている方、

そんな方にお勧めの道具のように使い倒せる靴です。

発売期間は、9月末日まで

詳細は、こちらをご参照ください。

標準仕様の革は、ネイビーが人気で残りが少なくなってきています。 




【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 








 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ