革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


少し前に入荷した革のご案内です。

早くご紹介しなくてはと思いつつ、ずっとタイミングを逃していました。

今回も、赤みがかったこげ茶色の革です。

今回の革を合わせて3種類のこげ茶の革が入荷しましたが、みなそれぞれ雰囲気が異なりまして、

今回入荷した革はその中で最もクセがなく、ポリッシュをしてツヤを出すには最適の革です。

こんな雰囲気の革なので、お仕事用の靴を作るのに最適です。

デザインは、スタンダードにプレーンのオックスフォードやチャッカブーツ、

ちょっとひねろうと思えばストレートキャップに穴飾りをつけてパンチドキャップにしたり、

もしくはクォーターブローグなども格好良く仕上がりそうです。

あとは、ダブルモンクストラップの靴も、この革ならとってもキレイに仕上がるのではないかと思います。

毎回革のクオリティは裏側を見ればわかるとお伝えしている通り、今回の革もとってもきめが細かく質感が高いことが伝わってきます。

ここ最近は、やや変化球的な革をご紹介することが多かったと思いますが、今回ご紹介するのはまさに直球ど真ん中の革と言えるでしょう。

まず、ビジネス用の靴の頼れるエースとして揃えておきたい靴になるはずです。

好き嫌いなく、皆さんに好んでいただけそうな革だと思います。

変なシワも入りにくそうですので、格好良く履いていただけそうです。

ちなみに、今回入荷したのは3足分です。

なかなかこのような使い勝手の良さそうな革が少なくなってきています。

こんな革を待っていましたという方は、お早めにご連絡ください。


お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

11月9日(土)と10日(日)に、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。

Rifare大阪店さんがグランフロントに移転して2回目のイベントとなります。

梅田の駅からすぐですので、ぜいお立ち寄りください。

詳細に関しましては、後日改めましてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

詳細に関しましては、後日お知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 



 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ