Archives

思いのほか使えます、Bees Rich Cream

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


ついに買ってしまいました。

日産の新型フェアレディZとスバルBRZ。



トミカです。

フェアレディZとBRZの2台持ちなんて、なんと贅沢な・・・。

と言っていて、じつは当然ながらGR86も買いました。



私は決してトミカを集めるのが趣味なわけではなく、買ったクルマを見ながらこのクルマでこんなところに行ってみたいなぁって妄想するのが楽しいです。

YouTuberのタカアキさんはZ33で旅をしていますが、スポーツカーでも十分に旅ができるということをしっかりと証明してくれています。

なので、私もこのZ34だったりBRZだったりで旅に出たらこんな感じなんだろうなぁって考えるわけです。

私はこれまでに何台かのトミカを買っていますが、初めの頃はちょっと珍しい車種を中心に買っていたのですが、最近はもっぱらこのクルマで旅に出たいという基準で選んでいます。

少し前に買ったハイラックスもそうですし、数年前に買ったシボレーカマロもそうです。

そして、もうひとつ私が選ぶトミカの選考基準がありまして、それは実際には絶対に買わない車種ということです。

実際に買うとしたら、仕事のこともあって荷物をたくさん積めることとか、長距離を運転しても疲れにくいとか、好みの問題なのですが車重があまり重くないのが良いとか、結局は条件に当てはまるクルマがほとんどなくなってしまい、

ちょっと格好良いなって思うクルマであったり、欲しいけどちょっとだけ条件に合わないというクルマは、みんなトミカになってしまうのです。


さて、今日はこのBees Rich Creamの話です。

クリーム

これは、私が工房で使うために仕入れたもので、買ってからそろそろ1年くらい経ちます。

普段使っているのはモゥブレィのクリームが多いのですが、このBees Rich Creamはモゥブレィのクリームに比べてちょっとだけツヤが出るので、工房に置いている靴たちのメンテナンスの時に使っています。



乳化性のクリームなのでまぁまぁ柔らかいのですが、モゥブレィのクリームに比べるとちょっと硬いなぁっていう印象です。

と言っても、油性のワックスに比べればはるかに柔らかいです。



本来は、ブラシなどを使って塗った方が良いのかもしれませんが、寒い時期なのでこんなふうに塗ってもOKでしょう。

この色はニュートラルで、黒やこげ茶色の革以外に使っていまして、例えば・・・、



グリーンのギリーシューズのつま先に塗って布で磨いてみると、



まぁまぁイイ感じに光ります。

クリーム

普段こんなツヤが必要かというと私個人的には不要だと思っていますが、一応工房に置いている靴たちはキレイに見えてほしいのでこんな仕上げをしています。

このBees Rich Creamは値段がちょっと高めですが内容量がかなり多いので、実質変わらずといったところです。

イギリス製でなかなか良い感じですので、気になった方は工房にありますのでテスター代わりにお試しください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。








 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ