夏休みの旅3日目

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


夏休みの旅2日目(昨日)は、京都から岡山に移動してこちらで1泊しました。

自宅から京都まで約500キロ、京都から岡山までが約200キロなので、前日の移動に比べたら全然大したことないと感じてしまうくらい感覚がおかしくなっています。

そして、今日は岡山でお土産などを買ってからの移動だったのですが、じつは私は今回事前に岡山の美味しいものをリサーチしていまして、色々と買って帰ろうと企てたものの、狙っていたのは生のお菓子が多くクーラーボックスの容量を考えるとあれもこれも買うわけにもいかず、

とにかく厳選して少しずつ買って帰るということにしました。

ところで、まだ書いていませんでしたが今回の旅の目的はウチの娘の趣味に付き合うことです。

付き合うというよりも、中学生では一人で来れないので同行というのが正しいかもしれません。

数年前よりウチの娘は東京喰種にハマっていまして、昨年は石田スイ展が名古屋で開催されたのでそちらに行って私と家内は名古屋観光で、娘は石田スイ展を見るというその流れに引き続き、

今年の開催地は岡山ということで、親馬鹿というかバカ親というか、娘に石田スイ展を見せてあげたくて岡山まで来てしまいました。

ですが、ウチの家内はそんな遠くまで行きたくないと言い、結局は私と娘の親子二人旅になりました。

そんなわけで、昨日は娘が石田スイ展を見ている間に私が倉敷観光をし、今日もまた石田スイ展を見る事になっていたのでその間に私はお土産を買っていたのでした。

そんなわけで、今回のお土産は主にウチの家内に向けたものになります。

一言で言えばウチの家内は食いしん坊なので、お土産は食べるもの以外考えられません。

今回いくつか選んだ中で、買えなかったのが和菓子の「むらすずめ」と十字屋の「ワッフル」です。

逆に今回選んだ中で、私のおすすめは、岡山キムラヤの「バナナクリームロール」なのですが、たぶんこのレアさをわかってくれないでしょう。

ところで、今回岡山で約2日間過ごして感じたのは、岡山では思いの外多くの人がデニムを履いているということ。

それも老若男女を問わずです。

都内でこんなにデニム履いている人を見たかなぁってちょっと思いました。

もしかしたら、私がそういう先入観で見てしまっているのかもしれませんが・・・。

夕方になって、今日は滋賀まで移動してきました。

今日の移動距離は約250キロ。

途中、地元のスーパーに立ち寄ってちょっとした買い物をしたりしましたが、比較的順調に移動することができました。

岡山

途中で渡った橋と、

岡山

途中で見えた景色。

本当はもっとたくさん写真を撮りたかったのですが、途中から暗くなってしまってきれいに撮れませんでした。

京都では、遠くに京都タワーが見えてとってもキレイでした。

この度もいよいよ明日が最終日。

明日は到着が遅くなりそうなので、ブログのアップはお休みさせて頂く予定です。

お知らせ

★幸運のラストワンプランは、只今こげ茶のスウェードを使ったご注文を受け付け中です。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ