1月3日はカラダを動かす日ということで

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


毎年我が家では1月3日はカラダを動かす日ということになっています。

そうなっているのですが、そういう習慣はちょっとずつ消えていくもので、今年家から出たのは私だけでした。

お正月休みは、今年は実家に帰っている方や軽く旅行に行っている方もいらっしゃるかもしれませんが、積極的に身体を動かさないとだんだん身体が重くなってしまいます。

特に普段からスポーツをやっていないと知らず知らずに身体が動かなくなってしまうこともあるので、やろうと思った時に身体を動かすのは必要なことだと思っています。

そんなわけで、今年は私一人で自転車で軽く走ってきました。

私が住んでいる加須市には、利根川という大きな川が流れていて、土手の上にサイクリングロードがあって素晴らしいのですが、今回は利根川のサイクリングロードは後半に走ることにして、まずは市内を流れる葛西用水路沿いの道を走って西に向かいました。

この道は、一応自動車も走ることができますが、他の幹線道路に比べると圧倒的に交通量が少なく、さらに路面が比較的キレイなので自転車にとっては最高の道路です。

サイクリング

この道をそのまま西に向かうとお隣の羽生市につながっていて、さらに走り続けると葛西親水公園のところで公園にて利根川に合流します。

ここまで10キロちょっと。

ただ、今の時期は埼玉県の北部では午前中から西風が強く、この葛西用水路沿いの道を走っている時はかなりの向かい風でした。

写真を見ていただくとなんとなくわかるかもしれませんが、とにかく周りに何もないところなので風が強いのなんのって。

まぁ良い運動になります。

葛西親水公園のところで利根川の土手に上がると、今の季節ははるか遠くに山がとってもキレイに見えます。

サイクリング

そして、私が今日乗って行った自転車です。

向かい風なのでギヤ付きにすればよいのに、通勤用のシングルスピードで行ってしまいました。

サイクリング

向こうの方の山の上の方は、雪に覆われていて寒そうです。

私もとっても寒かったです。

ここからは、サイクリングロードを東に向かって走って家に向かうので快適な追い風のはずが・・・、

サイクリング

数百メートル走ったところでまさかの通行止めでした。

サイクリング

工事はやっていませんでしたが、こういう時は素直に従うべきなので、あきらめてほかの道へ進みました。

隣町とはいえ、子供のころから自転車で走り回ったところなのでだいたい道はわかります。

住宅地の道をクネクネと走りながら家に向かうと途中で先ほど走ってきた葛西用水沿いの道に出て、あとは来た道を素直に戻って帰宅しました。

往復で約22キロほどのサイクリングでしたが、ちょっとしたウォーミングアップとしては十分でした。

さて、明日からシューリパブリックは通常営業になります。

年明け初日ですが、早速作業の予定です。

もしご用でお越しいただける方は、事前にお電話いただければ準備をしてお待ちしております。

棚卸で掘り出したお勧めの革もたくさんありますので、ちょっと気になっている方はこのタイミングがおすすめです。

 

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 











   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ