しばらく前に納品させていたモンキーブーツのアイレットで、取り付け部分に隙間ができてしまっているというご連絡をいただき、靴をお預かりして補修をさせていただきました。
こちらがお客様のモンキーブーツで、
アイレットがこんな状態です。
アイレットのカシメが特に甘かったわけでもないのですが、比較的柔らかい革で力がかかるところはそうなってしまうこともあるということなのでしょうか。
他の部分は全く問題ないようですが、今後のことも考えて原因を究明しておきます。
今回は、大事をとって力のかかる部分に座金をかませることにしました。
一番上の穴は使わないので、実際に使うところで上2つに座金をかませました。
これでもう大丈夫です。
Yさん、お手数をおかけいたしました。
明日、発送させていただきます。
★★★お知らせ★★★
★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。
★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。