Archives

穏やかな休日

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム

ツヴィリング

今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。 お休みなのですが、午後から打ち合わせが1件ありまして、それが終わってからはのんびりの穏やかな休日でした。 そんなお休みを利用して、かなり久しぶりに最寄りのアウトレットモールに行ってきました。 お正月休みが明けた1月の平日のアウトレットモールは驚くほど人が少なく、それも行ったのが午後の4時近かっただったので、寒かったけれどゆっくりと見たいお店を見ることができました。 そして、私が買ったのはこちら。 ツヴィリングの包丁やハサミなどです。 ちょうどパン切り包丁が切れなくなってきていて、そのうち買わないといけないと思っていたところだったので、ちょうど良いタイミングでっ買うことができました。 刃物はちゃんと切れるものを使っている方が危なくないと言われる通りで、さらに食材を切ったときの味も全く異なるので、普段から使う刃物は良い状態でありたいと思っています。 ツヴィリングが良いかどうかは好みの問題ですが、私にはこの刃の硬さがちょうどよく、もう20年くらい前から愛用しています。 ところでせっかく新しく包丁を買ったのに、ツヴィリングのパン切り包丁のパッケージの裏面にパン切り包丁の研ぎ方が書いてあり、試しに古いパン切り包丁を研いでみたところ、なんと切れ味が復活しました。 ということはつまり古いパン切り包丁はまだまだつかえるわけで、貧乏性の私はこの新しい包丁を使い始めるのはまだ先になりそうです。 ★★★お知らせ★★★ ★旅チャッカは完売しました。ありがとうございました。 ★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。 ★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。 ★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。 ★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。 ★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

… 続きを読む

   |  

↑トップへ