アーカイブ

オールソール+ウェルトかけ直しの修理完了

カテゴリー: @ Work:アットワーク


長野県のTさんからお預かりしていたオックスフォードの修理が完了しました。

修理

今靴の修理メニューは、先日も書きました通りオールソール交換とウェルトのかけ直しです。

とってもキレイに仕上がっています。

グッドイヤーウェルテッドの靴の場合は、ウェルトかけ直しとなると機械で縫うために元の穴を使って縫うのが難しいことが多いのですが、

ハンドソーンウェルテッドの場合は、手作業で行うために元の穴を使ってウェルトをかけられますので、靴に対するダメージもなく、

ましてや、履き込んで少しリブが痩せてきているのでにウェルトがしっかりと締められるため、

修理をする前に比べてしっかり感が大きく改善します。

さらに、靴の内部のコルクのボトムフィラーや補強類も新しいのもに交換しますので、

足に合っているのにしっかりしていて履き易いという、非常に良い状態になるのです。

修理

これが、私がオールソール交換の修理の時にウェルトのかけ直しをお勧めする理由です。

今回は、Tさんには発送で納品させていただきましたのでまだ履いていただいたご感想をうかがっていませんが、

次回9月のIVY PRODUCTSさんのイベントにお越しいただけるかもとおっしゃっていましたので、

お会い出来たらうかがってみたいと思います。

修理

底周りのコロンとした感じは、また復活しています。

すぐに潰れてしまうのですけどね。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

①シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

Rifare大阪堀江店さんにて恒例のイベントを開催いたします。日時は、7月21日(土)、11時~20時です。足の計測や、ハンドソーンウェルテッド靴のオーダーを承ります。大阪近郊にお住いの方、ぜひお越しください。

 

Rifare名古屋栄店さんにて恒例のイベントを開催いたします。日時は、7月22日(日)、11時~20時です。足の計測や、ハンドソーンウェルテッド靴のオーダーを承ります。名古屋市近郊にお住いの方、ぜひお越しください。

 

 

④イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ