11月のイベント@一宮の準備

カテゴリー: @ Work:アットワーク


以前からお知らせしておりますとおり、11月11日(土)と12日(日)に、愛知県一宮市にて私たちシューリパブリック主催のイベントを開催します。

主催と言っても、私が言い出しただけで、実際には出展者の方々の協力の下にイベントが成立するのですが、

とにかく今からとっても楽しみで、いろいろと準備を進めています。

表には出ませんが、地元の様々な団体の方々にご協力いただいていまして、お越しいただくお客様にたくさん楽しんでいただき、さらには一宮市に親しみを持っていただけると、より嬉しいです。

 

そんな中、私たちシューリパブリックはイベントの中で実際にラスティングのパフォーマンスを行う予定で、お越しいただくお客様に間近でラスティングで靴の形が出来上がっていく様子を見ていただきたいと思っています。

ほかの出展者の方々も、いろいろと面白そうな企画を考えているようです。

また、私たちは足の計測を行う予定で、有料になりますが足を測らせていただいてお客様の足の特徴や適した靴のサイズなどをお伝えします。

いつもリファーレさんでやっているヤツと同じですね。

さらに、この時とばかりに準備を始めたのですが、こんなブックカバーを作って販売しようと思っています。

ブックカバー

革製品に関しては、本職のIVY PRODUCTSさんがいるので、そんなに手の込んだものを作るつもりはありませんし、作っても敵いませんが、

先日のブログでもお伝えしました通り、靴を作ると結構使えない部分がありまして、極端なケースでは1足分をとるとほんのちょっとだけ足りなくてもう1足分がとれないなんてこともありまして、使えるのに使えないというもったいない革がたくさん保管してあるのです。

そんな革を使ってブックカバーを作ります。

ブックカバー

こんな感じで、表はフラップになっていますのでカバンの中で本が開いてしまう心配はありません。

ブックカバー

裏側は、何もありません。

至ってシンプル。

ブックカバー

この形に、何となく魅力を感じてくださるから、ぜひ一宮のイベントへお越しください。

ただ、メインは靴ですのでオーダーメイド靴について知っていただいたり、場合によってはサンプル靴を履いていただいたり、

そしてグッドイヤーウェルテッドの既製品の靴も結構多めに持って行きますので、気に入っていただいた方にはこちらもお買い求めいただきたいと思っております。

ブックカバーは、あくまでも靴屋の仕事の中でもったいない革の再利用的なモノです。

 

そのほかにも、まだまだ作りたいものがありますので、皆さまぜひお楽しみにお越しください。

ちなみに、ブックカバーはそんな使わない革を使って作りますので、なかなかのお値打ち価格にしようと思っています。

 

お知らせ

【 お知らせ 1 】

11月に愛知県一宮市にてイベントを開催します。
日頃から自らの手で作り出している実践的なクリエーターが集結して、パフォーマンスや商品の販売をします。
詳細はコチラをご覧ください。

 

【 お知らせ 2 】

9月30日(土)と10月1日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、靴のオーダー会のイベントを開催いたします。
なかなか埼玉のシューリパブリックの工房までお越しいただくのが難しい方、オーダーのチャンスです。
どんな靴を作っているのか、見にいらしていただくのも大歓迎です。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ