シューリパブリック15周年記念モデル第3弾のご案内

カテゴリー: News:お知らせ,★★★15周年記念★★★


今年は、私たちシューリパブリックがスタートして15周年となる年で、いろいろとスペシャルモデルを発表させていただきましたが、

今回の第3弾が15周年記念モデルの最終バージョンとなります。

今回の企画はどんなものかと言いますと、

まずこちらの革を使います。

parma

インカス社のPARMAというカーフです。

parma

カーフなので革の大きさは小さめで、1枚当たりだいたい90デシほどの革です。

インカスのPARMAは、カーフなのに生地がとってもしっかりしていまして、ハンドソーンウェルテッドの靴に使っても全く不足はありません。

色はちょっとわかりにくいかもしれませんが、とっても濃いグレーです。

黒い革のサンプルと比較してみると・・・、

parma

やはり黒と比べるとグレーだということがわかりますね。

暗いところで見れば黒っぽくも見えますが、明るいところで見れば濃いグレーです。

そして、この革で作る靴のデザインはこちら。

オックスフォード

とてもシンプルなオックスフォードシューズです。

 

なぜこのような企画にしたのかと言いますと、

たとえばチャコールグレーのスーツや明るいグレーのスーツに合わせるのはだいたい黒い靴だと思うのですが、

黒はちょっと重いのでもうちょっとだけ軽い色のものをと考えると、なかなかピッタリのモノがありません。

茶系の靴は、合わないわけではないけれどちょっと違うと思う方も多いはず。

また、ネイビーのスーツや黒のスーツでも、やはり黒い靴を合わせると全体的に重くなってしまうということもあるかもしれません。

さらに、最近はスーツではなくてジャケットとスラックスやチノパンなどというスタイルの方もたくさんいらっしゃって、

黒以外の色の靴も良いかなって思いました。

なので、黒にとっても近いけれど黒じゃない濃いグレーのオックスフォードです。

 

この企画は、革がPARMAで、デザインがオックスフォードのシューズというくくりで、

ラストは何かお持ちのモノがあればそれでも良いですし、なければオックスフォードに合いそうなラストをお選びください。

価格は、ラストを含まない価格で95,000円(税別)となります。

革の入荷が5足分ですので、5足のご予約が入った時点で終了となります。

ダークグレーのカーフの靴なんて、なかなか履いている方が少ないと思いますが、

決して奇をてらったようなものでもありません。

普通に上品に履いていただきたい靴だと考えています。

ご希望の方は、まず革のお取り置きのご連絡をお願いいたします。

 

企画名: 1503モデル

革: インカス社 PARMA ダークグレー

デザイン: オックスフォードシューズ 

価格: 95,000円(税込 102,600円) (ラストをお持ちでない方は、ラスト代が別途必要)

限定数: 5足

 

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

9月29日(土)30日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
IVY PRODUCTSさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
長野周辺にお住いの方、お時間がございましたらお気軽にお越しください。

 

【 お知らせ3 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ4 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ