Archives

サンプルのギブソンブーツが遂に完成しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト,Samples:サンプル靴製作


基本的にサンプルの靴の製作は仕事に合間に進めているので、やるぞと思ってはじめてもしばらく放置されたりします。

そんなこんなで、やっと完成しました。

ギブソンブーツ

黒の型押しの革を使って製作したギブソンブーツです。

型押しの革でも、この型押しは比較的シュリンクの雰囲気に近いかもしれませんね。

遠目に見たら違いがよく分からないかも?

それにしても、毎回言っていますがギブソンブーツはとても格好良いと思います。

ギブソンブーツ

カカト側のラインもしっかりとS字を描いています。

ギブソンブーツ

今回の仕様では、Lストームのウェルトにしてみました。

どちらかと言えばカジュアルテイストを強めに出していまして、

ギブソンブーツ

こんな感じでソールを厚くするセミダブルソール仕様になっています。

ギブソンブーツ

つま先の形を決めるラストは#SREというやや丸めのラストを使っています。

これもカジュアルテイスト強めということで統一しています。

私たちシューリパブリックで製作するブーツは、このギブソンブーツのほかにチャッカブーツやモンキーブーツがありますが、しっかりと履いてしっかりと歩くということであればこのギブソンブーツが適していると思います。

これからの季節には、足首をしっかりと守ってくれるので良いかもしれませんね。

寒い時は、首と名の付く部分はしっかりと温めろと言いますから。

また、真夏でも靴の中は蒸れにくい構造になっていますので、とっても快適です。

真夏だけではなく、冬の間でも暖房で靴の中は蒸れやすいということを聞きますので、そういうことを考えても良いかもしれませんね。

格好良くて、機能的で、愛着を持って付き合えそうなギブソンブーツです。

ちなみに、この革はこの黒のほかにネイビーとグリーンがあります。

お知らせ

★只今受付中の「幸運のラストワンプラン」は、こちらをご確認ください。

★最後のデュプイの革を使った企画「頑張った自分にご褒美企画2022」の受け付けをしています。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ