Archives

チャッカブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、東京都にお住いのKTさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

KTさんは、数年前から私たちシューリパブリックにお越しいただいているお客様で、

とても積極駅にイベントなどにも顔を出してくださっています。

昨年の愛知県一宮市で開催したイベントにも、その前の新潟のコージ製靴さんのイベントにも、そして都内ではリファーレさんのイベントにもよく来てくださいます。

初めのころはとても物静かな感じでしたが、最近はだいぶ親しくなってきましていろいろと言いたいことを話せる歩付き合いになってきているように感じます。

さて、今回完成したのはこんなチャッカブーツです。

チャッカブーツ

この革はチャールズFステッドのデッドストックで、この革だけでも個性的なのですが、

それに加えてデザインがまたとってもステキだと思いました。

ご注文いただいた時には、チャッカブーツに親子穴ってなかなか個性が強いと思いましたが、クロージングが終わってみるとなかなか良いじゃないですか。

さらに、ラスティングが終わり、ウェルティングも終わると、こんなにいい感じになりました。

この雰囲気を、革を見ただけでイメージされたなんて、KTさんやるなぁって思いました。

チャッカブーツ

この革は、オイルを多めに含んでいるものなのですが、ラスティングの際に引かれて革全体の色がだいぶ薄くなています。

これはこれでとても格好良かったので、あえてオイルを加えずにそのままで完成させましたが、オイルを含ませると色が少し濃くなってまた違った雰囲気になりそうです。

KTさんは否定されていましたが、私が見ているところでは持っていらっしゃるものに関してとてもこだわりがあるようで、ひとつひとつをしっかりと考えて選んでいらっしゃるのを感じます。

このチャッカブーツも、しっかりとデザインを考えて決められたのでしょう。

これからの変化がとっても楽しみです。

チャッカブーツ

靴の仕様

デザイン: チャッカブーツ

レザー: グリッシーレザー

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRF+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 

 

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ