Archives

フルブローグブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日ご紹介するお客様は、埼玉県にお住いのTSさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

TSさんは、今回の靴が初めてのシューリパブリックになります。

早速履いていただきました。

フルブローグブーツ

今回完成したのは、黒のフルブローグのブーツです。

正直なところ、私自身はこのモデルが最もブリティッシュクラシックらしいブーツのうちの1足だと思っておりまして、とっても格好良いと思います。

TSさんがシューリパブリックの工房にお越しいただいたきっかけは、通勤で工房の前をよく通っていらっしゃって、以前から気になっていて、

ある時ふらっとお越しいただいて、工房でお話をしてちょっと関心をお持ちいただき、

さらに、私がお休みの日(TSさんも私と同じ日がお休みとのこと)にショッピングモールで偶然にお会いし、

これはもう縁だなと思って、オーダーすることに決めたのだそうです。

履いていただいたご感想をうかがってみたところ、

「とっても軽く感じます。それに、カカトもちゃんとフィットしているし。」

とおっしゃっていました。

じつは、TSさんご自身も気づいていらっしゃらなかったようですが、TSさんの足は非常に特殊な形をされていて、既製品ではまずカカトがしっかりとホールドできないのです。

それが、ただ単にカカトが細いというのではなく、足の前のほうはとっても薄いのに片足だけ外反母趾ぎみで、かなり左右差もあるのです。

今回靴をオーダーしていただいたことがきっかけで、そのことがわかりました。

なかなか自分の足が標準と比べて近いとか全然違うとかそんなことを知る機会なんてそう多くないですし、そんなことを考えることすらないかもしれません。

でもそれを知らないことが幸せななのかと言えば、私はそうは思いません。

標準的な既製品の靴がイマイチ合っていなくて、そのためにいつも足に負担がかかっていて、

それが靴が合っていないということを知ることによって、もっと快適な毎日を過ごすための突破口が見つかるわけであり、

対策をとればこれまでとは全く違う心地よい日々を送ることができるわけですから。

旅行に行って知らない文化に触れることだって、靴擦れなどに悩まされることなく思う存分に楽しめるかもしれませんし、

それよりも何よりも毎日の足のストレスが激減することがどんなに素晴らしいことかを実感できるはずです。

TSさんの場合は、靴が好きで好きなデザインの靴と言うところがスタートでしたが、思わぬところで大きなメリットがあったのではないかと思います。

これをきっかけに、今後も足に合った靴をお選びいただいて、快適&好きなデザインの靴を履いて楽しい毎日をお過ごしいただきたいと思います。

TSさん、ありがとうございました。

 

フルブローグブーツ

靴のスペック

デザイン:フルブローグブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

 
過去の靴写真へ

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ