最近人気のサイドゴアブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


最近、サイドゴアブーツが人気です。

サイドゴアブーツとは、こんなデザインのブーツなのですが、

サイドゴアブーツ

その名の通り筒の横の部分にゴムがあるのが特徴となっています。

サイドゴアブーツ

私たちシューリパブリックでは、基本的にレースアップの靴のみを作ることにしていますが、例外としてこのサイドゴアブーツとダブルモンクストラップがあり、このサイドゴアブーツをご紹介するとお客様から・・・、

「サイドゴアブーツ、作っていたんですね。」

と言われることもあります。

私たちがレースアップの靴のみを作るというのは、レースアップでしっかりとヒモを締めて履いていただきたいことと、スリッポンなどの靴はラストの形状が全く異なるのでそもそも作れないという理由なのですが、

このサイドゴアブーツとダブルモンクストラップシューズは、フィッティングの精度が要求されるもののレースアップの靴用のラストをほぼそのまま使うことができますので、シューリパブリックでも作っています。

サイドゴアブーツのメリットとしては、脱ぎ履きがしやすいセッティングにすることが可能で、お仕事の都合で靴の脱ぎ履きが多い方には非常に適した靴になります。

最近では、フィッティングを重視したセッティングのお客様が多く、脱ぎ履きよりも快適に歩くことに主眼を置いたものが特に人気です。

サイドゴアブーツ

こうして見ていただくとお分かりになると思いますが、デザインはオックスフォードをベースにしているので、なんとなく上品な雰囲気に仕上がります。

サイドゴアブーツ

最近の仕様では、多少の変更が入っていて細部の仕様が異なり、なかなか格好良くなっています。

また、ゴムの耐久性を心配される方もいらっしゃるかと思いますが、ゴムは古くなってきたら修理屋さんで交換することが可能なので、5年くらい経ったらリフレッシュをしてまた良い状態で履いていただけます。

既製品ではなかなかピッタリのサイドゴアブーツを探すのが難しいと思いますが、オーダーメイドならそんな心配は不要です。

快適で歩きやすくて使い勝手が良いサイドゴアブーツは、1足あっても良いですよね。

お知らせ

★幸運のラストワンプランは、只今こげ茶のスウェードを使ったご注文を受け付け中です。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↑トップへ