ハナオのススメ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


こちらは、先日の母の日のプレゼントで、私がウチの家内にプレゼントしたミサトっ子草履です。

ミサトっ子草履

ウチの家内は、近所に出かける時にはだいたい草履を履いて行きます。

近所というのは、隣町のショッピングモールくらい、いや県内くらい、いやいや以前に長野に行った時も草履だったので、都内におめかしして出かける時以外は、真冬でなければだいたい草履を履いています。

今履いているヤツがなかなかヤレてきたので、この機会にプレゼントしました。

ところで、私はイベントなどでたくさんの方々の足を見させていただくのですが、結構な頻度で外反母趾の方にお会いします。

外反母趾ってどんなメカニズムで起こるかご存じですか?

よく言われるのは、ヒールの高い靴を履いていて足が前に押されてることで起こってしまうということですが、じつはハイヒールを履かない方も外反母趾になっている方がいらっしゃいますし、男性でも外反母趾になっている方がいらっしゃいます。

そのメカニズムは、元々足が細いとか比較的弱いという方が、大きめの靴を履いていることで靴の中で足が動き、歩くたびに内に外にぶつかることで間接が曲がってしまって外反母趾になるというケースもあるようなのです。

ともあれ、足が弱いことが原因で外反母趾になってしまった方には、ハナオの付いた履物が有効です。

それで完全に完治するという訳ではありませんが、ハナオの履物を日頃から履いていることで指股の力が強くなり、しっかりと足を機能させて歩くことで、少しずつ足が強くなって良い状態になっていきます。

イベントの時にお会いする外反母趾の方には、このようなハナオの履物をお勧めしています。

これは実際に履いてみるとその効果を実感できるはずなので、外反母趾が気になっている方は機会を作ってぜひハナオの履物を履いてみてください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。










   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ