来月は久しぶりのイベントです

カテゴリー: Message:伝えたいこと


余談ですが、今日は家庭菜園で育てているオクラの種がとれました。

オクラの種

そもそもが、普通に育てて食べるつもりでいましたが、どうしても収穫しそこなったものがあったりして、時期を逃すとオクラは硬くて食べられなくなってしまうため、そのまま放置して種をとることにしていました。

育てるまで全く知らなかったのですが、オクラってこんなにたくさんとれるものなのですね。

結構たくさん消費しているつもりですが、日によっては消費が追い付かなくなってしまうこともあります。

まぁ、何事も経験なので、来年に向けてまた作戦を練ろうと思います。

昨年は、カボチャをたくさん植えて、カボチャってこんなに弦が伸びるなんて全然知らなかったので、その時も大変な目に遭いましたが、それも経験として今年はだいぶ上手になりました。

毎年ちょっとずつ学ぶことがあって、ちょっとずつ上手に野菜を育てられるようになってきています。

来年は、ナスとピーマンに力を入れるつもりです。


さて、来月の最初の週末、つまり11月6日(土)と7日(日)は、長野市の IVY PRODUCTS さんにお邪魔する予定です。

お近くの方や、ご都合がつく方はぜひお越しください。

もし、今はまだ靴をオーダーするつもりはないという方も、オーダーメイドではなくても靴に関してもしかしたら何か新しい発見があるかもしれませんし、今履いている靴があっていると思っている方でも、ちょっとした調整でもっと履きやすくなるということもあります。

そのようなアドバイスをさせていただくこともできますし、足の計測をしてみるとこれまでの靴や足の問題の解決のきっかけを見つけることができるかもしれません。

さらには、いつかは靴のオーダーをしてみたいけれど、埼玉県のシューリパブリックの工房に行ったら買わずに帰りにくいという方は、下見のつもりでお越しいただくのもOKです。

先に足のデータだけとって、その後に検討という手段もあります。

基本的にガツガツとお勧めするつもりはなくて、靴の知識を深めるつもりで来ていただけると嬉しいです。

IVY PRODUCTS さんの店舗は、長野駅からも歩ける距離ですし、善光寺からも歩ける距離です。

お時間があるようでしたら、観光ついでにお越しください。

お待ちしております。

 

お知らせ


初めて靴をオーダーする方にピッタリな企画「集まれ!Freshers」は、まだまだ受付中です。

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

私たちは、埼玉県の基準に則った感染対策をして、お客様のお越しをお待ちしております。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ