丈夫な革です

カテゴリー: Message:伝えたいこと


今年の旅行用のチャッカブーツ、通称「旅チャッカ」はご注文のスタートを少し早めて1月半ばからとさせていただきました。

この旅チャッカは、通常のハンドソーンウェルテッドの靴では1日履いたら最低でも2日以上休ませなくてはいけないところを、

インソールを交換することで、何日も履き続けることができるという、まさに旅行や出張などにピッタリの仕様となっています。

さらに、今年の仕様はこれまでのものに比べて丈夫な革を使っていまして、より道具的に使い倒すことができるというものになっています。



実際に使用するのはこちらのステアの革です。

一般にステアと言うと目が粗いとか厚くて硬いとか、あまり良い印象がもたれないかもしれませんが、

最近の技術は昔と比べるともう全然違っていて、驚くばかりです。

そのうえこの革は厚さはキップと変わらない1.5㎜ほど。

裏もなかなかキメがそろっていてキレイです。



ちなみにこの革は、一昨年の15周年記念モデル第1弾や、SUNさんのサイドゴアで使うものと同じです。

私が試し履き用に作ったサイドゴアもこの革です。



なかなかキレイだと思いませんか?



つま先だって、結構ガッツリ引いているのに肌目がなかなかキレイです。

じつはこの革の特徴がもうひとつありまして、汚いシワが入りにくいということ。

このサイドゴアブーツも実際に履いて歩いたのですが、目立つような大きなシワがありません。

全然シワが入らないというわけではありませんが、あまり目立たないというのは良いことです。

そんな革を使って製作する旅チャッカですが、少しずつご予約をいただいたりご注文をいただいたりしていて、

既定数に少しずつ近づいています。

今年の仕様でオーダーしておきたいという方、ぜひお早めにご連絡ください。

メールでOKです。

お知らせ

【お知らせ 1 】

3月1日(日)に、神戸のSUNさんにお伺いする予定です。

SUN仕様のサイドゴアブーツのオーダー受付が始まりましたが、ご自分のサイズがわからないという方のために足の計測をさせていただきます。

併せて、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

【お知らせ 2 】

3月6日(金)と7日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

イベントの詳細は後日お知らせいたします。

【お知らせ 3 】

旅行用チャッカブーツ「旅チャッカ(仮)」のご注文を受け付けております。

今年の革は、黒のスムース革です。

価格は、税別で74,000円。

数日間の旅行や出張の際に続けて履くことができます。

今年の製作予定数は10足、ご注文は2月末日までとさせていただきます。

お早めにご注文ください。

詳細は、1月14日のブログをご覧ください。

本日の時点で、ご注文いただける足数があと5足となっております。



【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



 








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ