アーカイブ

時にはブーツを履いてほしい

カテゴリー: Message:伝えたいこと


先日の長野のIVY PRODUCTSさんに於けるイベントでは、たくさんのお客様にお会いすることができ、

たくさんのご意見を聴くことができて、大変勉強になりました。

これは長野のお客様の特徴なのか、お話をしていてブーツに全く抵抗がなかった印象があります。

埼玉の工房でお話をする場合だと、必ず何割かのお客様は・・・、

「いやぁ、ブーツって履いたことないし、普通のシューズの方がいいなぁ。」

といった具合なのですが、やっぱり土地柄なのでしょうか?

私もブーツ大好きです。

ギブソンブーツ

写真のブーツはギブソンブーツというデザインですが、このギブソンブーツやもう少し高さの低いチャッカブーツは、仕様によってお仕事仕様にすることできれば、完全なオフの仕様にすることもできます。

なので、普段スーツを着ていらっしゃる方にも履いていただけるブーツもありますし、

スーツ着ませんとか、お休みの日専用にという方のための仕様もあります。

そもそも、ブーツのメリットというと、足首よりも上まであるのでシューズに比べてよりしっかりと足をホールドできて安定することと、

足をしっかりとホールドできることで靴の中で足が動きにくくなり、余計な摩擦熱を抑えられることによる蒸れにくさ、

そして寒い時期には足首を寒さから守れることなどなど、とっても機能的な履物なのです。

すべてブーツにする必要はありませんが、まだこのようなブーツを履いたことのない方にはぜひ一度お試しいただきたいと思います。

一度履いて気に入っていただけた方もたくさんいらっしゃいます。

 

お知らせ

15周年企画ギブソンブーツ

【 お知らせ1 】

シューリパブリック15周年記念モデル第1弾及び第2弾ともに引き続きオーダー受付中です。詳しくはこちらをご参照ください。

 

 

 

【 お知らせ2 】

10月27日(土)28日(日)に、神戸三宮のSUNさんにて、恒例のイベントを開催いたします。
SUNさんでも、お客様の足を計測して、足の特徴や適した靴のサイズをご案内させていただきます。
また、いつも既製品を履くとここの部分が痛いのはなぜか、この問題を解決するにはどうしたらよいかということの、ご相談も承ります。
さらに、ご希望があればシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。
なかなか埼玉の工房へ行くことができないとい方、まずは一度ご覧になってみてください。
ご注文ではないけれど、ご興味をお持ちいただいている方も、ウェルカムです。
SUNさんは、三ノ宮駅から徒歩でも数分で、トアロードと高架の交わる交差点近くです。
こちらを参照
神戸周辺にお住いの方、ぜひお越しください。

 

【 お知らせ3 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ