アーカイブ

カテゴリー: Leather:革入荷情報


先日のイベントのために製作した紫色のチャッカブーツです。

チャッカブーツ

このチャッカブーツをご覧になって、

「えーっ、ムラサキ!?」

とおっしゃっていた方と、

「ムラサキでも、思いのほか普通に使えそう。」

とおっしゃっていた方の2つのタイプに分かれました。

ちょっと前なら靴は黒か茶が一般的でしたが、さすがに今はそんなことはありません。

ネイビーだってグリーンだってワイン色だって、普通に履いていらっしゃいます。

日本では、何となくムラサキに対して抵抗をお持ちになっている方が多いように感じますが、ムラサキは大変高貴な色です。

とっても上品ですし、たぶん流行り廃りがないのではないでしょうか。

そんな紫色のなかなか良い革があるので、ぜひこんな革で靴を作って履いていただきたいと思っています。

今、私たちシューリパブリックに入荷しているムラサキは、先ほどのチャッカブーツの青紫のほかに、こちらのムラサキがあります。

ムラサキ

実物は、こちらの方がムラサキらしいムラサキです。

ムラサキ

革の雰囲気としましては、あまりきつくないシボがあります。

先ほどのチャッカブーツのムラサキと比べてみましょう。

ムラサキ

デジカメの色はあてになりません。

チャッカブーツの方がやはり少し青みがかっています。

どちらを選ぶかは、お好みで良いと思います。

どちらもなかなかしっかりとしている良い革で、甲乙はほとんどないと言えます。

 

私だったら、最近黒のパンツを履くことが多いので、ムラサキらしいムラサキの革でチャッカブーツが1足欲しいところです。

みなさんはどちらがお好みでしょうか?

どちらも革は1枚ずつですので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

 

お知らせ

①12月9日(土)と10日(日)には、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。足の計測を行いますので、靴のフィッティングなどに関して詳しく知っておきたいという方は、ぜひこの機会にお越しください。

②2018年1月より、靴の価格を見直しさせていただく予定で、現在の94,000円(税抜)から95,000円(税抜)に変更させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ