デリケートクリームを上手に活用

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

久しぶりにのんびりできるお休みでしたが、家族が風邪をひいてしまったために私も家で待機でした。

この時季、朝晩は冷え込むこともありますので、皆さんも風邪をひかないように十分にお気を付けください。

そんな訳で、結局は家で雑務をこなす日となってしまいましたが、気分転換に前から買わなきゃと思っていたものをいろいろとリサーチしてみたものの、

ちょうど消費税率が上がったところで、なんとなくこのタイミングで買いものの気分になりません。

でも、ショップによってはキャッシュレス決済のポイント還元がありますから、場合によっては9月までよりも安く買い物ができるチャンスとも言えます。

必要なものは遅かれ早かれ買わなくてはいけないので、折を見て買うことにします。

ちなみに、私たちシューリパブリックはキャッシュレス決済に登録してありまして、

指定されたカードなどでお支払いいただいた場合には5%のバックがありますので、よろしければご検討ください。

実際に、消費税率が上がってどうなのだろう?ということがたくさんあって、ポイントが戻ってきたり割引になったりするお店は結構たくさんあるようですが、

それも9か月間だけなのでこの先のことはどうなるのかわかりません。

でも、ここしばらくの流れとして完全にモノを買うモノ消費ではなく、何かをするための͡コト消費になっていて、

そのモノ自体がが欲しいから買うということが減ってきているように思います。

服を買う時には、その服が欲しいのではなくどこかに行く予定があるのでその時に着る服が欲しいとか、

私たちシューリパブリックの場合は、靴が好きだからという方よりも快適な靴を履いて過ごすことを目的としてオーダーメイドの靴を注文するという方が多くなっています。

私自身も、最近何にお金を遣ったかと訊かれれば、家族と一緒に外食をしたとか、より軽くて出張などの時に使いやすいようにカメラを買ったとか、

改めて考えても物欲というよりは経験のための出費です。

より堅実な時代になったというべきなのでしょうか?


さて、話がだいぶ逸れてしまいましたが、今日はデリケートクリームです。

私がおススメする最も実用的なメンテナンス用品のひとつです。

これからの季節には、よりいっそう必要です。

革は、乾燥しすぎてもダメですし、靴クリームを塗りすぎてしまっても革に対して悪影響を与えてしまいます。

それじゃぁ、どうしたらよいのかという時に使ってほしいのがこちらのデリケートクリーム。

このクリームの目的は、しっかりと保湿をすること。

多くても月に1度くらい塗っていただければ十分です。

さらに、靴以外の革製品にも使えて(パッケージの絵にも描いてあります)非常に使い勝手の良いクリームなので、

ちょっと大きいやつを買っても意外と使い切ってしまいます。

ほとんどが水分だそうで、ちょっと柔らかめの杏仁豆腐のような、プルプルとしてサラッとしたクリームです。

これを職場や自宅の玄関などに置いておいて、ちょっと気が付いた時に塗ってあげるクセをつけると良いと思います。

革は丈夫だと言えども、だんだん時間がたつとしなやかさが失われたり、乾燥して割れやすくなってしまうため、デリケートクリームで定期的なお手入れが不可欠になります。

革の製品は、おそらく最初は製品そのものが好きで購入するものの、次第に使いやすくなってきて気が付いたら自分の生活の一部になっていたりするようなもので、

だからこそしっかりとメンテナンスをしてあげて永く使いたいですし、そんなモノたちと過ごした時間が良い思い出になるのだろうって思います。

デリケートクリームは、靴のメンテナンス用品を販売しているショップなどで取り扱っています。

私たちシューリパブリックでも取り扱っておりますので、必要な時にはお声がけください。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

11月9日(土)と10日(日)に、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。

Rifare大阪店さんがグランフロントに移転して2回目のイベントとなります。

梅田の駅からすぐですので、ぜいお立ち寄りください。

詳細に関しましては、後日改めましてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

詳細に関しましては、後日お知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 




















   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ