ギブソンブーツです

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は平日にもかかわらず、2組のお客様が工房へお越しくださいました。

そして、お越しいただいた方々の共通点が、靴に関してとっても詳しいということです。

その詳しさとは、雑誌などを読み漁ってどこのブランドの何とかというモデルが・・・みたいな詳しさではなく、

靴作りの専門家の方としてお話をさせていただいた方々です。

ホント、偶然に午前と午後にそのような方々が来てくださって、深ーい話をさせていただきました。

そんな中で、皆さん私たちシューリパブリックの靴に大変関心を持って下さていて、

久しぶりに私もシューリパブリックの靴を改めてまじまじと見直すきっかけになりました。

シューリパブリックの靴は、見た目の細かいところよりもつくりを含めた見えない部分や、履き心地に直結する部分、

そして丈夫さなどに重点を置いているのですが、

そのコンセプトのベクトルが最も長いのが、このギブソンブーツなんだと実感しました。

カカトをしっかりとホールドして、カッチリとした履き心地で長時間履いても疲れにくい。

これから夏になるとブーツを敬遠される方もいらっしゃるかもしれませんが、夏だってブーツ履いてください。

それにしても、

「ウェブで見るよりも実物のほうがずっと格好良い。」

といつも言われまして、まぁ嬉しいことなのですが、写真の腕ももう少し上げないといけないようです。


お知らせ

【 お知らせ 1 】

7月19日(金)と20日(土)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにて恒例のイベント開催です。

その中で、19日(金)の夕方からゆるーい感じで軽く催しをやろうかということになりました。

主な内容はトークイベントが中心となる予定です。

お越しいただける方は、できましたら事前にIVY PRODUCTSさんのほうにご予約をお願いいたします。

【 お知らせ 2 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ