休暇2日目は長野へ

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


昨日は、新潟県の十日町にある宿に泊まりました。

これまでに何度もお世話になっている宿で、我が家のお気に入りです。

信濃川沿いにあり、窓からは非常にキレイな雪景色を見ることができます。

宿

ウチの家内は肌があまり強くないのですが、ここのお湯は肌がとってもキレイになると大絶賛していました。

 

宿を早めにチェックアウトして、長野市へ向かいました。

途中、夏のキャンプの時にも立ち寄っている道の駅オアシスおぶせに立ち寄ってお土産を購入。

小布施

このオアシスおぶせは、道の駅でありながら大きな公園もあったり、さらには新鮮な果物を販売しているお店もあったりして、長野方面に行ったときにはぜひ立ち寄っていただきたいお勧めの場所のひとつです。

オアシスおぶせ

天気が良ければ、こんな感じで山々が見えるそうなのですが、今日はちょっと雲が厚くてあまりよく見えませんでした。

オアシスおぶせ

我が家は、夏のキャンプの最終日にいつもここによってプルーンや桃を買って帰ります。

この地域で採れた新鮮な果物を安く帰るので、毎回欠かさず立ち寄っていまして、

今の時期はまだリンゴがありましたので、箱で買ってきました。

リンゴ

26個入っていました。

ひとつ食べてみましたが、とっても新鮮でおいしかった。

 

今日の長野市の目的地は、ウチの娘が大好きなレッサーパンダがいる茶臼山動物園です。

もう、ここに何回行ったのかわからないくらい行っていますが、

今日は特別に、いつも夏のキャンプの時に仲良くしてくださっているご家族と一緒に動物園散策です。

ウチの娘と同い年のお嬢さんがいて、キャンプの時にはいつも仲よく遊んでいて、二人はとっても気が合うようです。

そんなYちゃんと半年ぶりに会えるということで、ウチの娘もとっても楽しみにしていました。

茶臼山動物園

茶臼山動物園から望む長野市の風景。

大人になって、暫く動物園なんて行く機会がありませんでしたが、

娘が動物好きなのでその影響で私も行くようになり、

動物たちのことを見ていると、いろいろと考えさせられることがあります。

茶臼山動物園

もともと動物たちは野生の中で全力で生きていて、ちょっとでも気を抜くと自分よりも強いモノに食べられてしまうのです。

なので、文字通り全力で生きています。

対する私たち人間は、どれだけ全力で生きているのか、本当にそれが全力なのか、下手に知恵があって文明の中に生きていてそれを言い訳にして怠けているのではないかって。

レッサーパンダ

目的のレッサーパンダ。

今回は、バレンタイン企画としてレッサーパンダ舎がバレンタイン仕様に飾りつけしてありました。

レッサーパンダ

レッサーは寒いところに住む動物なので、今の時期はとっても活発です。

仲間たちとじゃれ合って転げまわったりしていて、まぁ見ていておもしろいです。

そんな感じで、短い時間ではありましたがウチの娘も久しぶりにYちゃんとたくさん遊ぶことができて、大変満足のようでした。

私もこの2日間は仕事のことも忘れて、思いっきり新潟と長野を堪能することができました。

 

さて、明日からまた通常業務に戻ります。

3月納品の靴たちも、だいぶ完成に近づいていますので、それらのご連絡もまた改めてさせていただきます。

 

お知らせ

3月3日(土)4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、実際に靴を製作するパフォーマンスなども行う予定です。長野初のイベントですので、長野の皆様に仲良くしていただけるよう楽しいイベントにしたいと考えています。ぜひお越しください。

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

⑤出張用の靴のご注文を受け付けております。受付期間は、2月末日までです。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ