Archives

モンキーブーツのカスタム

カテゴリー: @ Work:アットワーク


これは以前から時々言われていたことなのですが、今回もお客様からご相談いただきまして、カスタムすることになりました。

モンキーブーツ

簡単に言えば、モンキーブーツのべろの部分は履いているうちにどちらかにズレてきてしまうという症状です。

それがモンキーブーツと言ってしまえばそれまでなのですが、やはり気になるといえば気になります。

私のモンキーブーツは、それほど大きくズレてくることはないのでそのままにしていますが、できることならベロは然るべきところにあって欲しいですよね。

そんなわけで、ベロにループを取り付けるという処置をすることになりました。

モンキーブーツ

作業自体は簡単に見えて、じつは結構手間がかかります。

左右違うところにループをつけてしまってはいけないので、まずはパターンを作って取り付ける位置を左右そろえて、ループの長さが長すぎても短すぎてもいけないのでサンプルを作って実験します。

もちろんせっかく取り付けるループが、全く意味のないものになってしまってもいけないので、十分な効果がでるように場所もしっかりと検証しながら取り付ける必要があります。

そんなことをしつつ、見栄えも悪くならないようにして、やっと作業に取りかかれます。

こういう作業は、取り掛かる時点で9割方の作業が終わっていると言えます。

と、いろいろと言っていますが、実際にはそれほど時間がかかっているわけではないんですよね。

おそらくこれでベロはズレないと思いますが、改めてお客様に結果を確認させていただくことにします。

お知らせ

★旅チャッカは皆様にご興味をお持ちいただいているようで、予定数まであと1足です。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ