Archives

KUDUの革が入荷しました

カテゴリー: News:お知らせ,Leather:革入荷情報


先日、いつもお世話になっている革屋さんの営業さんから電話があり、KUDUの革が出てきたが買いませんかとのことでした。

聞くところによると、何らかの事情でもうKUDUの革を作ることができなくなっているそうで、それならもう最後のKUDUになるかもしれないと思い、迷わずに購入し、今日届きました。

ちなみに、こちらはチャールズFステッドの KUDU WAXY というものです。

前回は確かWAXY KUDU と書いてあったような気がしますが、いずれにしてもチャールズFステッドの製品であることは間違いないようです。

そして今回入荷したものがこちら。

KUDU WAXY

3色入荷したうちのひとつ目である「サンドベージュ」です。

見ていただいてお分かりになるかと思いますが、ところところに穴が空いていて、それがなければ2足分はとれたかもしれないのですが、これだと確実なところでは1足分ですね。

あとは、コンビなどで使う場合に部分使いとして使えます。

KUDU WAXY

色味は、だいたい実物通りに出ているのではないかと思っています。

何度かホワイトバランスを調整して、ほぼほぼ実物に近い色にしました。

KUDUの特徴でもあるこのシミも、なかなかイイ感じに入っています。

KUDU WAXY

一応シワの入り方を確認しているのですが、シワはほとんど目立たず。

KUDU WAXY

穴のほかにちょっと深めのシワがありますが、元々この部分は靴では使わないので問題ナシ。

KUDU WAXY

革の厚さは、なんと2.5㎜もありました。

確かにふっくらしていると思っていましたが、これほど厚いとは思いませんでした。

KUDUの革は、厚さがあっても比較的しなやかで、それでいてしっかりと足をホールドしてくれるので、履き心地や安心感を求めるのであればとってもおススメです。

そして、その安心感はこの厚さがあってこそなのです。

KUDU WAXY

2色目は、「フォレストグリーン」です。

以前に入荷したグリーンとは色味が異なり、まさに深い森の緑というその名の通りの色合いです。

この革も、基本的に先ほどのサンドベージュと同じなのですが、こちらのグリーンの方がやや小さく、

KUDU WAXY

こんな感じで結構深いシワがあるため、こちらは完全に1足分です。

KUDU WAXY

色はとってもキレイですよね。

緑好きにはたまらない色です。

KUDU WAXY

そしてこちらも厚さは2.5㎜。

KUDU WAXY

3色目は、「スモーキーグレー」です。

その名の通りスモーキーなグレーです。

KUDU WAXY

この革に関しては個性的なシワが入っているので、この部分は靴に使いたいと思っています。

こういうのって、やっぱり革の味が出ているからこそ格好良いという素材なので、この部分はぜひ使いたいですね。

KUDU WAXY

こちらも厚さは同じく2.5㎜になります。

このスモーキーグレーのみ2枚入荷しましたので、これなら3足分はとれるのではないかと思います。

これらの革を使って靴を作りたいという方、お早めにご連絡ください。

お取り置きは1か月とさせていただきます。

関西方面にお住いの方は、次回神戸のSUNさんにうかがう予定がまだ決まっていないので、ご相談ついでにご連絡ください。

ちなみに、私が個人的に欲しいのは、スモーキーグレーです。

かなりやばいです。

グレーのフルブローグブーツ、格好良さそうです。


現時点の残は・・・、

サンドベージュ: 完売

フォレストグリーン: 完売

スモーキーグレー: 残1足

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ