ハンドソーンウェルテッドとブラックラピド

カテゴリー: Message:伝えたいこと,Review:お客様の声


今日は、埼玉県にお住いのWさんが靴の点検&カカトのトップピース交換修理のためにお越しくださいました。

こちらの写真は、点検とトップピースの交換が終わったWさんの靴たちです。

ちなみに、Wさんはいろいろなことに幅広く関心をお持ちで、なおかつ経験も豊富な方です。

毎回私があれやこれやと質問をするのですが、

「それはこういうことで・・・」

と、すべてに対してしっかりとしたお答えを返してくださって、毎回毎回守備範囲の広さに驚かされます。

そんなWさんのご意見はとっても信頼度が高く、今日も靴に対するご感想を非常に明確におっしゃっていました。

奥側のワインのブーツは、ハンドソーンウェルテッドのギリーブーツで、昨年の15周年記念モデル第2段のものです。

そして、手前側のチャッカブーツは、毎年企画ものとして受け付けているブラックラピドの「旅行用」チャッカブーツです。

ハンドソーンウェルテッドのギリーブーツは、革の雰囲気がよく、馴染むのも早くて非常に快適とのこと。

ブラックラピドのチャッカブーツは、初めのうちは結構硬かったけれどもうすでに馴染んでいて、今では履き心地に関して大きな欠点は感じないとのこと。

さらに、ブラックラピドのチャッカブーツは、ハンドソーンウェルテッドのブーツに比べるとよりいっそう気兼ねなくガシガシと履けるそうで、

まさに The 道具といった感じで使ってくださっているとのことでした。

嬉しいですね。

ブラックラピドのブーツはまさにおっしゃる通りで、さらなる丈夫さを追求しつつ、フィッティングもしっかりと足に合わせてラストを調整したものを使いますので、

いろいろな意味でいいとこ取りの靴になっています。

インソールを交換して毎日履き続けられるのも、これまた特徴のひとつです。

この仕様の靴は、また来年の2月ころに受付をする予定です。

でも、今期はその前にひとつ企画ものをはさみたいと思っておりますので、楽しみにお待ちください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。


お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

11月9日(土)と10日(日)に、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。

Rifare大阪店さんがグランフロントに移転して2回目のイベントとなります。

梅田の駅からすぐですので、ぜいお立ち寄りください。

詳細に関しましては、後日改めましてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

詳細に関しましては、後日お知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

【 お知らせ 6 】

10月16日のブログでお伝えしましたクイックオーダー対応のアンケートを作りました。

▶ 【Quickオーダー用アンケートフォーム】


「シューリパブリックの靴をオーダーしたい」

「あまり時間がない」

「埼玉よりも神戸に行った方が早い」

というすべての条件に該当する方、

ぜひクイックオーダーをご利用ください。

クイックオーダーシステムは、事前にアンケートをご記入・ご送信いただいて、イベント(今回は神戸三宮SUNさんで10月26日(土)27日(日)です)を開催しているときにお越しいただき、なるべく短い時間で合理的に靴のオーダーをしていただくためのものです。

お時間に余裕のある方でじっくり打ち合わせをしたいという方、もしくはお時間に余裕があって一度靴を見てから考えたいという方は、アンケートをご記入いただく必要はございません。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 









 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ