Archives

プチメンテナンスをしました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日は、東京都にお住いのTTさんが靴のご注文のためにお越しくださったのですが、その際にスウェードのチャッカブーツのコバのインクがちょっと剥げてしまっていたのでインクの塗り直しをしました。

コバインク

どうしても履いているとつま先やらカカト周りやらのインクが剥げてしまいがちです。

単に見た目の問題であれば、ちょっと我慢して見なかったことにするということもできなくもないですが、ウェルトにおいてはどうしても風雨にさらされると劣化につながるなど、見なかったことにするでは済まない結果になりますので、樹脂の成分が入ったコバインクを塗ってしっかりと保護をしてあげたいところです。

コバインク

コバインクは、塗ってからしばらく乾かし、その後にバフをかけるという流れになります。

バフがけは、専用の機械がなくてもご自宅では古いTシャツなどで軽く磨いていただければOKです。

夕焼け

こちらは、今日の夕方に工房の屋上から見えた夕焼けです。

インスタにアップしたのは南西の方角に見える富士山ですが、こちらは西北西なので浅間山でしょうか。

工房の屋上からは、お天気が良ければ富士山や筑波山、男体山、そして浅間山が見えます。

昔は高いところに上らなくてもこれらの山が見えたんですけど、今は家が増えて屋上に行かないと見えなくなってしまいました。

お知らせ

★只今受付をしている幸運のラストワンプランは、こちらです。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。



   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ