Archives

サイドゴアブーツを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


誠に勝手ながら、本日より今度の土曜日まで私どもは夏季休暇とさせていただきます。

今日は久しぶりにのんびり・・・

というわけにいかず、特に7月は自宅の引っ越しあり、出張あり、夏季休暇ありで作業量に対して作業ができる日が全然足りなかったため、

今日は普通に仕事をする日になりました。

今日の分は、そのうち落ち着いたらまたお休みします。

休みの予定だったのにこうして仕事をするというのは、なんとなく休日出勤の気分です。

昔、会社に勤めているころにはよく休日出勤していたのを思い出します。

そもそもが休みの予定だったので、ちょっとでも仕事をすればそれだけアドバンテージが増えて、

それだけで得した気分です。

それに、休日なので落ち着いて仕事ができますし・・・。

そう思うと、なんとなくリラックスして仕事ができて、思いのほか作業が進みました。


さて、今日ご紹介するお客様は、神奈川県にお住いのKKさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしました。

残念ながらKKさんは都合でお越しいただくことができなかったのですが、ご友人のKOさんにお渡ししてKKさん届けていただくことになりました。

ともあれ、完成した靴をご覧ください。

サイドゴアブーツです。

先日のIVY PRODUCTSさんのイベントの合間に撮らせていただきました。

KKさんは、以前からサイドゴアブーツをご希望されていて、今回念願かなって完成となりました。

サイドゴアブーツは、ご覧の通り靴ヒモがないので、フィッティングがとにかくシビアです。

さらに、サイドのエラスティック(ゴム)はほとんど甲を締める効果はなくて足を入れる時に開くものなので、

足をホールドしているのはキッチリと足の形に作られた靴の革なのです。

おそらく初めのうちは脱ぎ履きがちょっと大変だろうと想像していますが、

何度か履いていただければかなり改善して脱ぎ履きが楽になります。

KKさん、それまでちょっとの間頑張ってください。

時間があったら、ぜひこのブーツを履いて工房に遊びにいらしてください。

ありがとうございました。




靴の仕様

デザイン: サイドゴアブーツ(フルブローグ仕様)

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRLA+お客様の足に合わせた調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

お知らせ

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 
   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ