Archives

フルブローグシューズを納品しました

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、東京都にお住いのKMさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しただ来ました。

KMさんの靴が、年明け最初の納品になります。

早速履いていただきました。

フルブローグ

KMさんは、お仕事の関係で関西と東京を行ったり来たりされていて、とってもお忙しい方です。

今回も、数日前に東京に来られて、数日したらまた関西の方へ行かれる予定なのだとか。

本当にお疲れ様です。

どちらの家も新幹線の駅の近くにあって、遅く到着されてもとりあえずは歩いて行ける範囲にあるそうです。

とにかくお仕事の関係もあって、1日に歩く歩数が3万歩に達することもあるとおっしゃっていました。

そんなKMさんは、たくさん歩くときには私たちシューリパブリックの靴を履いてくださっているそうです。

「オーダーメイドの靴というと、革底でシュッとしていてとってもスマートなものが多いけれど、こちらの靴はまず履きやすさ、使いやすさを最優先にしているし、パッと見たときにいかにもオーダーメイドという感じもないので、とても気に入っています。」

とのことでした。

また、KMさんは服にしても靴にしてもとっても丁寧にお取り扱いいただいているようで、今日のコートはもう10年も着ていらっしゃるというのに、最近買ったと言っても何の疑いも持たないような感じでした。

「服も靴も、使い込んで少しヤレてきて使い込んだ感が出たころから、やっと自分のモノとい感じてくるんですよ。」

とのこと。

それに、いつもKMさんが着ていらっしゃる服は上品に見えます。

その秘訣を伺ってみたら・・・、

「自分に合ったサイズのモノを着ているからです。」

とのことでした。

それは、とっても重要なことです。

サイズがあっていない衣服を着ていると、どうしてもだらしなく見えてしまって、全然格好良くありません。

たぶん、靴にも同じことが言えるのではないかと思います。

足の幅が広いのに、無理に既製品の細い靴を履いているとしたら、やはり不格好になってしまって全然格好良くありません。

KMさんは、ずっと前からそういうことに気を配っていらっしゃったのですね。

 

ちなみに、今回完成したフルブローグは、以前に製作させていただいたフルブローグブーツのシューズ版です。

フルブローグブーツ

こちらがそのブーツなのですが、このブーツをとっても気に入って下さって、真夏でも履けるようにこのシューズがほしいと思い、今回のご注文を決めたのだそうです。

 

KMさんは、仕事の都合でスニーカーを履かなくてはいけない時以外は、ほとんどお仕事ではシューリパブリックの靴を履いていらっしゃるとおっしゃっていました。

永く履いても丈夫でへこたれないし、履き込んでいくと良い感じに馴染んでくるところを気に入ってくださっているそうです。

KMさん、ありがとうございます。

これからも、ぜひ私たちシューリパブリックの靴をガシガシ履いてください。

 

フルブローグ

靴のスペック

デザイン: フルブローグシューズ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド
 
過去の靴写真へ

 

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ