Archives

ギブソンシューズ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


お客様からギブソンシューズのご注文をいただくことは普通に多くありますが、最近に関してはちょっとアレンジの効いた仕様を希望される方が少し増えてきているように思います。

ギブソンシューズ

こちらがごくごく標準的な5穴のギブソンシューズで、こちらのモデルはブラインドアイレット(裏ハトメ)仕様になります。

ビジネスでも普通に履けるデザインで、オックスフォードとともに靴のベーシックなデザインのビッグ2に入るものです。

これが標準的なものなのに対して、

ギブソンシューズ

こちらは4穴でちょっと大きめのアイレットがついている仕様になります。

アイレットが大きめなので、靴ヒモの太さもちょっと太くなり、先ほどのデザインと比べるとカジュアル感が増していますね。

こんなギブソンシューズなら、デニムに合わせても良いですし、さらにそれにジャケットを羽織ったりして上品なカジュアルとして合わせるのも格好良いと思います。

ギブソンシューズ

そしてこちらが3穴のギブソンシューズ。

ベーシックなギブソンシューズと比べると、ハネの形が違ったりしてかなり雰囲気が異なりますが、一応これもギブソンシューズのひとつになるようです。

この靴自体はつま先が少し短めのラストを使っているので、カジュアルな服装に合わせるとイイ感じにまとまると思うのですが、これがもう少しシュッとしたラストになるとこれまた雰囲気が変わってビジネスっぽい感じになってきます。

最近は、この3穴の仕様か、もしくは3穴っぽいハネのラインが柔らかくカーブしたデザインで4穴のものもご注文いただくこともあり、こんなデザインも格好良いなぁって思っています。

このあたりは多少応用が利く部分ですので、何かご希望があったらぜひその旨お伝えください。

お知らせ

★ご注文を受けつけておりました今期の旅チャッカは、完売となりました。ありがとうございました。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ