計測出張費用かかりません☆プラン継続中

カテゴリー: Message:伝えたいこと


少し前から試験的に実施しています「計測出張費用かかりません☆プラン」ですが、あくまでも試験的ながら継続しています。

今日も都内のお客様とZOOMで打ち合わせをしました。

ちなみに、この「計測出張費用かかりません☆プラン」というのはどんなものかと言いますと、通常私たちシューリパブリックの靴をご注文いただくときは、これまでは私どもの工房にお越しいただいて打ち合わせをするか、もしくは私がお取引のあるショップにうかがった際に打ち合わせをするというのが一般的なのですが、

昨今の新型コロナウィルスの感染拡大のため、なかなか外出が難しいという環境にある方が多くなっているので、打ち合わせはZOOMなどを使ってオンラインでおこない、足の計測に関してはもう少し世の中が落ち着いた際に私がお客様のところに出向いて行って計測をさせていただくというプランになります。

少し補足をさせていただきますと、

まず、革をお選びいただく際には画面越しでは革の質感を確認することが難しいので、今回もそうしましたが事前におおよそのご希望をうかがっておいて、お客様のところにご希望に合いそうな革をいくつか選んでサンプルをお送りしておきます。

実際に革をご覧いただいてお客様に選んでいただくので、じっくりお選びいただけます。

お客様のところに計測にお伺いするのは、今の状況だと少し先になりそうですね。

ムリに慌てていく必要はなく、安全に進められることを目的としています。

今日打ち合わせをさせていただいたお客様とも、まずは都内の緊急事態宣言が終わった以降という予定で打ち合わせをさせていただきました。

今回、実際にやってみまして、ZOOMでの打ち合わせは思ったよりも問題が少なそうな印象でした。

というのも、実際にお会いしてお話しする場合には、その場の空気感で何となく話が盛り上がったりするのもあるものの、オンラインだとそういうのがなさそうだと心配していましたが、実際にはそんなに心配する必要もなく、コミュニケーションに関しては心配する必要はなく、結構普通に面と向かって話しているのとさほど変わらなかったのです。

このプランに関しまして、今のところはまだ私が様子を探りながらということもあって、計測にうかがう費用はいただきませんので、私たちの工房にお越しいただくのが難しいというお客様は、ぜひこの機会にご相談ください。

しかしながら、スケジュール的に見て計測にお伺いしてばかりというわけにはいかないので、お受けできる件数は限らせていただくつもりで、このあたりは上手に対応できるようにしていきたいと思っています。

また、お伺いできるエリアの範囲ですが、目安として片道2時間くらいとしていますが、条件次第ではもう少し遠くでもOKです。

2時間だとちょっと難しいけど・・・という方は、ぜひ一度ご相談ください。

さらに、今回のようにZOOMで打ち合わせができるのであれば、これまで見学にいらっしゃっていたお客様も、ZOOMで工房見学ということも可能になりそうです。

今後はいろいろ試してみて、お客様により便利になるよう改善していきたいと思っております。

試験的に無料で出張するのは、おおよそのプランの枠組みが見えてくる頃までで、それ以降は有料となりますのでご興味がある方はお早めにお試しください。

オーダーメイド靴の計測は、まだどうしても直接計測をすることを超える手段がないので、模索しながらしばらくはこの方法でやってみたいと思います。

また、オンラインではなく工房にお越しいただいて実際に靴を見ながら打ち合わせをしてみたいという場合は、私たちの工房はしっかりと感染対策を施してお客様をお迎えしておりますので、ぜひお越しください。

皆さまと繋がれるよう、いろいろと手段を考えていきたいと思っております。



お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、2020年の4月18日のお知らせをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

期間&足数限定 出張計測費用かかりません☆プラン を試験的に実施します。

これは、新型コロナウィルスの影響で多くのお客様が靴のご注文のために私たちシューリパブリックの工房にお越しいただくのが難しくなってしっまったため、先にオンラインで打ち合わせをおこない、新型コロナウィルスが多少落ち着いたころにお客さまの元へお伺いし、足の計測をさせていただくというプランです。

今回は試験的に特別な費用はナシで実施させていただきます。

あまり頻繁に工房を空けられないので、足数が限定となります。
ご了承ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にお問い合わせください。

【お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 
 








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ