アーカイブ

知っておいてほしいこと

カテゴリー: Message:伝えたいこと


また一段と寒くなってきて、冬を実感するようになりました。

真夏の暑いころなら、靴の中で足が汗をかく実感がありますが、こんなに寒くなってくるともしかしたら足はほとんど汗をかいていないから、

2日くらい続けて履いてもまったくもんだいないのでは?と思ってしまう方もいるかもしれませんが、

夏でも冬でも足はしっかりと汗をかいているので、必ず最低でも2日以上休ませてあげてください。

そして、思いのほか伝わっていないことがありましたのでお伝えします。

それは、靴を履かないで休ませるときに、玄関のコンクリートやタイルの上に置きっぱなしにしているか方いらっしゃるようですが、

これは靴に対するダメージの原因となりますのでご注意ください。

なぜかと言いますと、玄関はただでさえ湿気が多いところで、その中でもコンクリートやタイルの上は最も湿気が多いところの部類になります。

ということは・・・、

靴を休ませて乾燥させているはずが、湿気の多いところに置いてあっては乾燥するどころか湿気を吸い込んでしまう可能性すらあります。

実際、そのおうちによって環境は異なるので絶対とは言えないのですが、それでもコンクリートやタイルの上で靴を乾燥させるのは良い環境とは言えません。

では、どうすればよいかと言えば、少し高いところに置いてください。

30センチでも高いところでしたら湿気がだいぶ違います。

欲を言えば、直射日光が当たらない、風通しの良いところが理想です。

靴を生活の最優先にする必要はありませんが、知識としてどうしたら良いのかということを知っておくと、靴を良い状態で永く履くことができます。

もし疑問点などがございましたら、イベントなどで直接ご質問いただくのも良いですし、メールでお問い合わせいただくのもOKです。

ちょっとした気遣いで、靴は良い状態を保つことができます。

チャッカブーツ

 

お知らせ

①12月9日(土)と10日(日)には、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。足の計測もおこないますので、靴のフィッティングなどに関して詳しく知っておきたいという方は、ぜひこの機会にお越しください。シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

②2018年1月より、工房でご注文いただく靴の価格を見直しさせていただく予定で、現在の94,000円(税抜)から95,000円(税抜)に変更させていただきます。

③只今、ダイナイトのトップピース(カカト)をお手ごろな価格で交換するプランを実施中です。詳しくは、11月22日の記事をご覧ください。

④2018年3月3日(土)と4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、お客様に楽しんでいただけるようなこと只今思案中ですので、詳細が決まりましたらご案内させていただきます。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ