革の紹介

カテゴリー: Leather:革入荷情報


30年ちょっとの平成が終わって、もう明日から令和ですね。

時代が変わるって、何となくすごい大きな変化のような気もしますが、

たぶん変わってしまえば違うものに目が行ってしまうのではないかと思います。

いずれにしても、何かに書いてありましたが平成は戦争がなかった時代なので、

いろいろと不満はあるにしても、喜ばしいことです。

さて、倉庫の中で探し物をしていて目にした革です。

まだほんの少し前にご紹介したばかりなので、覚えている方もいらっしゃるかもしれませんが、

EKBAMATTの型押しのダークグリーンです。

ほかの色ですが 、すでにこの革は何足も完成していまして、

深みのある色合いと質感でとても良い雰囲気に仕上がっています。

そして、このダークグリーンはもうすぐ完成する予定もモノがあります。

完成した靴の雰囲気は、もう少々お待ちください。

このELBAMATTの型押しの革は、実際に履いた方にご感想をうかがったところ、

履き初めは硬いけれど、少しずつ馴染んできて、思いのほか早いタイミングでしっくりくるような履き心地になるとのことです。

ELBAMATT自体はオイルをたくさん含んでいる革なので、しっかりしている革でもとってもしなやかです。

プレーントゥの靴でも、ブローグがついた靴でも、どちらでもとても良い雰囲気に仕上がります。

このほかにも何色かありますが、今はこのダークグリーンがお勧め。

実物をぜひご覧になってみてください。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ