デニムのパンツを買う

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


今日は水曜日なので、私たちシューリパブリックの工房はお休みです。

午前中に少しだけイベントの準備をして、午後は買い物に出かけました。

買い物の目的は、デニムのパンツ。

具体的にどのブランドなどということは決めていなくて、

なんとなく丈夫であまり細くなくて、履きやすそうなものというものを探しに行ってきました。

家の近くにショッピングモールがありまして、いわゆるジーンズ+カジュアルを扱うお店を覗いてきましたが、

思っていたようなものがなく、

某ファストファッションの店舗も見てきましたが、生地が薄いこととパターンがなんとなく好きになれず、

ここで買うのは諦めました。

デニムに限ったことではありませんが、ちょっとしたパターンの違いや素材の良し悪しで、履いた時の雰囲気や履き心地が非常に大きく異なります。

パターンが合って、素材が思った通りで、予算内に収まるモノだと、

「これだ!」

と感じるものですが、実際にはなかなかそういうものに出会えません。

仕方ないですよね、体系や好みは人それぞれですから。

そんなわけで、一度仕切りなおして佐野プレミアムアウトレットまで行き、何軒かお店を回って気に入ったものを見つけることができました。

こんなに時間をかけて探すのだったら、今度の週末に神戸のSUNさんに行くので、その時にオーダーしても良かったですよね。

デニムもジャケットもシャツも、そして靴もそうなのですが、

気に入った素材で身体に合ったモノをオーダーメイドで作ると、

作りが良いとか着やすいとか履きやすいということはもちろんですが、着た時履いた時にキレイに見えるというメリットがあります。

この着た時や履いた時にキレイに見えるということは、それだけでもオーダーメイドを選ぶ価値があると思います。

気分的に全然違いますからね。

これは、私が10年くらい前に買ったリーバイス。

ストレッチとかそういう気の利いたものはありませんが、素の良さを感じます。

生地はしっかりしているし、リーズナブルで、こういうものがまたたくさん出回ってほしいです。

当時、とっても気に入って何本かまとめ買いした中の最後の1本です。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

4月13日(土)に、大阪梅田のRifare大阪店さんにて、店舗移転後初のイベントを開催します。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

4月14日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、皆様の足の計測をさせていただきます。

SUN×シューリパブリックで今後新企画の靴の発売を予定していますが、それに先駆けてご自分のサイズをご確認いただくための計測です。

ご注文の予定の有無にかかわらず、お気軽にお越しください。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 3 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 4 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

【 お知らせ 5 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 6 】

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。













   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ