ご注文いただいたシューツリーを製作しています

カテゴリー: @ Work:アットワーク


つい先日までご注文を受け付けていたシューツリーですが、受注期間は本当に短い間だったのにたくさんご注文いただきましてありがとうございます。

最終発注分が今日納品されましたので、早速製作に取り掛かりました。

先日のブログでも書きました通り、フィッティングを考えてせっかく靴の親指の上の部分を薄く作っても、市販のシューツリーは結構厚みがあって靴を押し広げてしまってフィッティングが悪くなってしまったり、大きな折れジワが発生してしまうため、靴の形に合ったシューツリーを発売することにしました。

ちょうど靴が完成したTさんからシューツリーのご注文もいただいていたので、靴との相性を確認してみました。

シューツリー

これに合わせて作ったので当たり前のことですが、シューツリーを入れても靴が変形しません。

そしてしっかりと必要なテンションがかかっています。

シューツリー

これはTさんのラストに合わせて作ったものですが、他のお客様のラストに合わせて作れば当然ながら違う形状になります。

シューツリー

こちらは、別のお客様のシューツリー。

このお客様は、足が非常に薄いので先ほどのTさんとはちょっと違う形状になっています。

そのほか、サイズの関係からカーブが立ち上がる位置も皆さんそれぞれ異なります。

シューツリーのサイズがそれほど細かくないので、これは適応サイズの中でも若干緩めになるから、カーブが立ち上がる位置を少し前気味にするなど、いろいろ考えながら作業するのがとっても楽しかったです。

この調子で行けば、明日の午後の早い時間にはご注文いただいた皆さんのぶんが完成しそうです。

ご注文いただいた皆様、もう少々い待ちください。


お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。





   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ