長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントは無事に終了

カテゴリー: @ Work:アットワーク


長野市のIVY PRODUCTSさんでのイベントの2日目です。

11時のスタートの前に、ちょっとだけ善光寺にお参りに行ってきました。

長野市

ここは、善光寺のすこししたの「大門」という交差点です。

私はこの交差点がとても好きで、その理由はというと・・・、

長野市

西側にこんなに近くに山がそびえているからです。

ちなみに、東側にもこれほど近くありませんがキレイに山が見えます。

そして北側には善光寺。

素晴らしい場所です。

長野市

善光寺は、昨年とは全く異なりたくさんの観光客の方々でにぎわっていました。

長野市

山に囲まれたこの雰囲気は、とっても落ち着きます。

私は、関東平野の広ーいところで育って、天気が良ければ遠くの方に山が見えるような環境だったのですが、このように山に囲まれているとなんとなく安心できるのでしょうね。

長野市

もう少し高いところから見ると、参道がずっと向こうの方まで続いているのがよくわかります。

長野市

そして、こちらはIVY PRODUCTSさんの近くの交差点です。

ここでもこんな近くに山が見えるのです。

幸せだなぁ。

さて、今日もたくさんのお客様が来てくださいました。

IVY PRODUCTSさんのインスタの告知をご覧になって来てくださった方や、IVYさんに買い物に来てついでに足の計測をしていってくださった方、以前から気になっていたという方、

そして2年ほど前にご注文してくださったKさん(女性のお客様)もお仕事帰りでお疲れなのにわざわざ来てくださいました。

ギブソンブーツ

Kさんのギブソンブーツです。

Kさんは、イベントにもよく参加してくださって、ご注文と納品の際には私たちシューリパブリックの埼玉県の工房まで来てくださいましたし、

今回は他のお客様が足の計測しているところをご覧になって、非常に熱心に知識を蓄えていらっしゃいました。

また、偶然に同じタイミングでイベントを開催していたSHOE &SEWN代表の森本さんが、お忙しいのにわざわざ来てくださいまして、昨日に引き続きまた靴の話をじっくりとすることができました。

一口に靴と言っても、作り手によって目指すものも違えばアプローチも違います。

お客様の方を向いているモノづくりには、何が正義で何が悪でということはなく、森本さんのさらにもっと良い靴を届けたいという気持ちがヒシヒシと伝わってきました。

また次回お会いするのは、きっと神戸でしょう。

またその時はよろしくお願いいたします。

イベントが無事に終了し、帰るまえに我が家の全員が大好きな長野市のカレーショップ「山小屋」さんに行ってきました。

長野市

じつは、ここの店長さんは3代目で、彼がここを始める前からひょんなご縁で知っていまして、本当に良くしていただいています。



お見せの中もいい雰囲気です。

今日もおいしいカレーをいただいて、帰り道のエネルギーを充填して帰ってきました。

IVY PRODUCTSさんでの次回のイベントは、来年の4月頃かなぁと考えております。

詳細が決まりましたら、また改めてご連絡させていただきます。

今回ご注文してくださった皆様、次回靴をお持ち致しますのでお楽しみにお待ちください。

どうぞよろしくお願いいたします。

そして、IVY PRODUCTSさんの店主さんをはじめ、今回お世話になりました皆様、本当にありがとうございました。

次回もどうぞよろしくお願いいたします。

お知らせ

★シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★私たちは、埼玉県の基準に則った感染対策をして、お客様のお越しをお待ちしております。

★旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 








 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ