イベント初日@長野市

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今朝、早く自宅を出発して、長野に来ています。

今日と明日は、長野市のIVY PRODUCTSさんにて、靴のオーダー会&足の計測会のイベントです。

IVY PRODUCTSさんでイベントを開催するのは、昨年の9月以来ですので前回から1年以上が経っています。

こちらに来る途中、軽井沢を過ぎたあたりでは気温が3度を下回り、どんなに寒い日になってしまうのかと心配していたら、10時をすぎる頃には暖かな日差しに恵まれて上着がいらないほどになりました。

ホント、暖かな日になって良かったです。

今回も、イベントではお越しいただいたお客様の足を計測して足の特徴をお伝えしたり適した靴のサイズをお伝えして、より足や靴に関心を持っていただいたり、ご希望があれば私達シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文を承るといった感じなのですが、

さいたまの私達の工房に起こしいただくのが難しいお客様は、今回のようなイベントにお越しいただくこともあります。

こちらは、大阪府にお住まいのKさんです。

モンキーシューズ

靴をご注文いただいていましたが、計測のために埼玉へお越しいただくのが難しいとのことでしたので、長野でお会いすることになりました。

大阪からはるばる長野までお越しいただいて、本当にありがとうございました。

久しぶりに直接お会いして、ゆっくりお話しをすることができました。

また、こちらは長野県にお住まいのTさんです。

モンキーブーツ

Tさんは、シューリパブリックのお客様であると同時に、今回お邪魔しているIVY PRODUCTSさんのお客様でもあります。

ちなみに、Tさんが履いていらっしゃるのは以前に製作したモンキーブーツで、ソール交換の際にビブラムのタンクソールこ交換されたのだそうです。

雰囲気が大きく変わっていますね。

また、偶然にもIVY PRODUCTSの向かいのギャラリーで、神戸の靴メーカーであるSHOE & SEWNさんがイベントをやっていまして、こんな近いところで同じタイミングで開催するなんて偶然なんてものではないので、せっかくですからお邪魔して少しお話をしてきました。

SHOE & SEWNさんの靴は、私達とは目指す方向が異なるものの、お客様に喜んでいただけるものを提供したいという気持ちは変わらないことがわかり、同じ作り手同士で共感できるところがたくさんありました。

代表の森本さん、ちゃんと考えていてとってもいい感じの方でした。

ちなみに森本さん、私達のブログをご覧頂いているそうです。

ありがとうございます。

さて、明日はもう最終日。

2日間だけなので仕方ありませんが、明日も楽しく過ごしたいと思います。

ブログの更新は、帰宅してからになりますのでちょっと遅くなります。

ご了承ください。

明日お時間のある方、是非お越しください。

お待ちしております。

長野

お知らせ

★今度の週末、11月6日(土)と7日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにお邪魔する予定です。

★初めて靴をオーダーする方にピッタリな企画「集まれ!Freshers」は、まだまだ受付中です。

★シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★私たちは、埼玉県の基準に則った感染対策をして、お客様のお越しをお待ちしております。

★旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 









 

 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ