地元加須市のイベントに参加してきました

カテゴリー: @ Work:アットワーク


今日は、地元加須市の商工会で開催したイベントに参加してきました。

加須市では、まちの商学校という名称で市内のお店などが講座をおこなうイベントがあり、

今回は私たちシューリパブリックが講師となり、2時間ほどの講座でしたがやってきました。

今回の講座の講師は、私ではなくウチの家内です。

少し前からこの講座に備えて勉強をしていまして、足や靴に関するお役立ち情報を参加された皆様にお伝えするということでしたが、

参加された方々は、初めのうちはやや消極的だったものの、

次第に勢いがついてきてどんどん積極的に質問をしてくださって、良い流れになりました。

ウチの家内にとっては、決して得意分野ではありませんでしたが、しっかりと勉強をした成果が出ていたようで、質問にもしっかりと答えられていてなかなかよくできていました。

私も時々補足でお話をさせていただきまして、雰囲気的にはいつもイベントでやっているような感じで和気あいあいといったところです。

参加された方々は、靴のフィッティングや選び方、靴のメンテナンスなどに関心を持っていらっしゃって、

こういうイベントは、今後も時々やってみても良いですね。

そして、最後にじゃんけんで勝ち残った3名の方の足を私が計測し、

皆さんの前で足の特徴などをお伝えして、イベントは無事に終了。

今回のイベントは、私たちシューリパブリックの宣伝ということではなくて、

あくまでも参加してくださった皆さんに、靴のことを正しく理解していただくことを目的としていました。

私たちとしては、皆さんはきっと靴に関して専門家に聞きたいことがたくさんあるだろうけれど、

商売抜きで聞く機会ってなかなかなくて、

そういう質問をどんどん投げかけていただきたいと思っていましたので、良い機会になったと思っています。

私たちも、参加された方々のご意見を聞くことができて、非常に貴重な経験になりました。

今度の日曜日にあと1回あるので、そちらも頑張ってきます。

参加してくださった皆様、本当にありがとうございました。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

5月25日(土)と26日(日)に、Rifare仙台一番町店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare仙台一番町店さん におけるイベントは、今回が初めてとなります。

詳細は、また改めてお知らせいたします。

【 お知らせ 2 】

6月2日(日)に、長野市のIVY PRODUCTSさんにお伺いする予定です。

11時のオープンから19時のクローズまでずっとおりますので、足の計測をご希望の方、靴のオーダーをご希望の方、

靴のことに関してご質問のある方、そのほか特に用事がないけど興味があるという方、是非お気軽にお越しください。

【 お知らせ 3 】

6月8日(土)に、Rifare恵比寿店さんにてイベントを開催いたします。

Rifare恵比寿店さんでは、久しぶりのイベント開催です。

お近くの方、ぜひお気軽にお越しください。

【 お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ