新企画「フレッシャーズプラン」の補足

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


先日お知らせいたしました新企画「フレッシャーズプラン」ですが、少しずつですがご注文のご連絡をいただいたり、お問い合わせなどのご連絡をいただいております。

ありがとうございます。

この企画は、5月8日(日)までご予約を受け付けますので、ご希望の方はお早めにご連絡ください。

ご予約というのは、とりあえず注文したい旨をご連絡いただくという意味で、打ち合わせにお越しいただくのは5月末日までとさせていただきます。

この企画に関していただいたご質問の中で、革に関するものが一番多かったのでお答えしつつ、同じようなご質問を考えていらっしゃる方にもお伝えしたいと思います。

フレッシャーズ企画

今回この企画に使用する革ですが、国産のステアになります。

でも、ステアと侮ることなかれ。

革の厚さと言い、硬さと言い、履きやすい靴を作るためには非常に適したものであり、型押し加工とバイブレーション加工を施して作ってもらった革で、ぜひこの履き心地を皆さんに試していただきたいお勧めの革です。

フレッシャーズ企画

そして、お選びいただける革はこの3色です。

今回お問い合わせが一番多かった革の厚さですが、

フレッシャーズ企画

だいたい1.6~1.7㎜厚です。

ベースになる革の厚さが2㎜で、それに加工を施してこれくらいの厚さに仕上がりました。

型押しで1.6~1.7㎜というと結構硬くてゴワッとしている印象を持つ方もいらっしゃるかもしれませんが、オイルを含んでいる革なのでそれほどゴワッとしている感じはありません。

適度にしっかりしていて、靴になったらまぁそこそこ硬く仕上がるかもしれませんが硬すぎることはないでしょう。

フレッシャーズ企画

デザインに関してご質問が多かったのは、チャッカブーツ以外を選ぶことは出来ないのかということでした。

結論から言ってしまえば、お選びいただけるのはチャッカブーツのみになります。

というのも、この企画は主に初めてオーダーメイドの靴をご注文される方に向けたもので、もしかしたらこれまで履いた革靴の印象があまり良くない方もいらっしゃるかもしれませんが、

私たちシューリパブリックが製作するチャッカブーツは、脱ぎ履きが非常に楽でありながら、しっかりと足をホールドするというメリットがあり、

フレッシャーズ企画

初めてのオーダーメイド靴には、ぜひこのチャッカブーツを履いていただきたいという思いがあって、チャッカブーツのみとさせていただきました。

フレッシャーズ企画

この甲よりもちょっと上の部分を押さえることができるというのが、ブーツのフィッティングが優れている一番の理由になります。

一度オーダーメイド靴を試してみたいと思っている方はぜひこの機会にお試しください。

また、ご友人が靴好きでオーダーメイドに興味があるという方は、ぜひ教えてあげてください。

ご家族にプレゼントしたいという場合にも、是非ご利用ください。

ご予約は5月8日(日)までです。

5月8日(日)までにご予約(お申込み)いただいて、5月末までに打ち合わせにお越しいただければOKです。

詳細に関しましては、4月28日の記事をご覧ください。

一人でも多くの方が、日常に快適で歩きやすい靴を履いて、足元から健康になることを願っております。

お知らせ

★大変お買い得なラスト付きの企画商品「フレッシャーズプラン」は、期間限定で発売中です。

 詳しくは、4月28日の記事をご覧ください。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。







   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ