いよいよ明日から神戸三宮のSUNさんでイベント

カテゴリー: News:お知らせ


今年も神戸に行く時期になりました。

毎年神戸三宮のSUNさんにお邪魔して、お客様の足を計測して足の特徴や靴のこと、そして靴のフィッティングなどについてお話しさせていただいています。

さらに、ご希望の方がいらっしゃれば私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

シューリパブリックの靴をオーダーしたいけれど、埼玉まで行くのは難しいという方には、

今回のようなイベントにお越しいただきまして、実際に靴をご覧になって、私たちのコンセプトなどをご理解いただき、ご質問などをしていただいて、

気に入ったらオーダーしていただきたいと思っております。

むしろ、SUNさんのようなショップで開催するイベントは、フラ~っと見ていただいて、興味があったらもう踏み込んでいただければ良いので、

気兼ねなくお越しいただけると思います。

ところで、シューリパブリックってなに?

どんな靴作っているの?

ここの靴ってほかと何が違うの?

という方もいらっしゃるかもしれませんので、改めて簡単に私たちのことをお伝えいたします。

私たちシューリパブリックは、日常に履くためのオーダーメイド靴を製作しています。

日常とはいわゆる普段のことで、お仕事に行くときや日常生活に、とっても快適な靴を履いていただきたいという目的で製作しています。

基本はブリティッシュクラシックという、いわゆる昔からあるイギリス靴をベースにしていまして、

それを現代の生活に合わせた仕様で製作しています。

男性用ばかりでなく女性用の靴も製作していまして。最近では女性のお客様もかなり増えてきています。

よく言われるのですが、ハンドソーンウェルテッドのフルオーダーメイドなのにどうしてそんなに安く提供できるのかということですが、

クオリティに影響する部分は手作業で製作しますが、クオリティに関係ない部分は積極的に機械を使い、合理的に製作していることと、

工房がのどかなところにありますので、固定費がかなり抑えられていること、

さらに日常に履いていただくことを目的としていますので、この価格で提供させていただいております。

ただし、イベントなどお取引先に出向いてご注文をお受けする場合は、少しだけ価格が異なりますのでご注意ください。

製作する靴は、一般的な靴と比べてやや重いのですが、実際にお履きいただいた方からは、

「特に重いとは感じない。むしろ軽く感じる。」

というご意見をいただくことが多いです。

また、製作する靴は特に履き心地にこだわっております。

逆に、スキンステッチとか何か難しい仕様にこだわる方にはあまり合わないかもしれません。

一言でいえば質実剛健を狙った実用靴です。

日常に快適な靴を履きたいと考えていらっしゃる方に、ぜひ履いていただきたいと思っております。

そんなシューリパブリックの靴ですが、作り手の私としてもオモシロイものを作りたいと思っております。

イベントでは、お客様の靴の問題やトラブルを一緒に解決するお力添えをさせていただいております。

今回は、力強い仲間のトンリョウさんも一緒ですので、ぜひお気軽にお越しください。

トンリョウさんは、ワーク系やバイカーズ系のブーツが得意な靴工房です。

こちらもよろしくお願いいたします。


SUNさんは、オープンが13時でクローズが21時です。

トアロードとJRの高架が交わる交差点の北東側にあります。

皆様のお越しを楽しみにお待ちしております。

しばらくお会いしていないお客様も、お時間がありましたらぜひお越しください。

今回は、かなり貴重なボックス調(黒)のスペシャルレザーを用意しています。

お知らせ

【 お知らせ 1 】

10月26日(土)と27日(日)に、神戸三宮のSUNさんにお伺いする予定です。

お客様の足を計測させていただき、足の特徴や適した靴のサイズをお伝えしたり、

どうして既製品が合わないのかということについてその原因を究明し、対策を一緒に考えたいと思います。

また、私たちシューリパブリックのハンドソーンウェルテッドのビスポークシューズのご注文も承ります。

サンプルの靴やサンプルの革も持参いたします。

ぜひ、この機会にご覧ください。

靴に関するご質問もウェルカムです。


【 お知らせ 2 】

11月9日(土)と10日(日)に、Rifare大阪店さんにて恒例のイベントを開催いたします。

Rifare大阪店さんがグランフロントに移転して2回目のイベントとなります。

梅田の駅からすぐですので、ぜいお立ち寄りください。

詳細に関しましては、後日改めましてお知らせいたします。


【 お知らせ 3 】

11月17日(日)に、Rifare自由が丘店さんにて恒例のイベントを開催する予定です。

今回も、お客様の足の計測をさせていただき、靴選びのアドバイスをさせていただいたり、どうして靴が合わないのかを計測結果から究明いたします。

また、ご希望があればシューリパブリックのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

詳細に関しましては、後日お知らせいたします。


【 お知らせ 4 】

12月6日(金)と7日(土)に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを開催する予定です。

前回に引き続き、今回もちょっとしたミーティングができたらいいなぁって思いながら、計画を立てていただいています。

詳細が決まりましたら、また改めてお知らせいたします。


【 お知らせ 5 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。


【 お知らせ 6 】

10月16日のブログでお伝えしましたクイックオーダー対応のアンケートを作りました。

▶ 【Quickオーダー用アンケートフォーム】


「シューリパブリックの靴をオーダーしたい」

「あまり時間がない」

「埼玉よりも神戸に行った方が早い」

というすべての条件に該当する方、

ぜひクイックオーダーをご利用ください。

クイックオーダーシステムは、事前にアンケートをご記入・ご送信いただいて、イベント(今回は神戸三宮SUNさんで10月26日(土)27日(日)です)を開催しているときにお越しいただき、なるべく短い時間で合理的に靴のオーダーをしていただくためのものです。

お時間に余裕のある方でじっくり打ち合わせをしたいという方、もしくはお時間に余裕があって一度靴を見てから考えたいという方は、アンケートをご記入いただく必要はございません。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 








   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ