イベント@長野IVY PRODUCTSまであと1週間

カテゴリー: News:お知らせ


もう来週末に迫っています。

長野市にあるIVY PRODUCTSさんに於きまして、こちらでは初のイベント開催となります。

なぜIVY PRODUCTSさんでイベントを開催することにしたのかというと、理由がだいたい100個くらいありまして、

まず、IVY PRODUCTSさんと知り合ったことで、一緒に仕事がしたいと思ったこと、

次に、長野やその近隣の皆さんに靴や足に関して十分に理解を深めていただき、正しい知識を持っていただいて、正しい靴選びをしていただけるようお手伝いをしたいと思ったこと。

これは長野やその近隣の方々に限らず、これまで私たちが取り組んでいるテーマであり、神戸のSUNさんや恵比寿、自由が丘、大阪北堀江、名古屋のリファーレさんでイベントを開催してお伝えしているメインのテーマです。

なかなか靴に関して正しい情報を入手する機会が少なくて、ましてや自分の足がどうなのかということを第3者の目から見てどうこう言われるとなると、殆どありません。

正しい靴選びをしていただいて、靴を正しく快適に履いていただくためにも、ご自身の足に関して知っていただき、靴に関する多少の知識も持っていただければと考えています。

それから、私たちのお客様の中には長野県在住の方がたくさんいらっしゃって、でもなかなかお忙しい方が多くて埼玉県の私たちの工房へお越しいただくのが難しいため、

長野県内でそのようなお客様とお会いできるところがほしかったということもあります。

長野市は、長野県の中でも北信といって比較的新潟県に近いエリアになり、ちょっと遠いけれど新潟県にお住いのお客様も、埼玉までお越しいただくことを考えると多少近いですし、

せっかくなのでIVY PRODUCTSさんの製品もいろいろと見て行っていただきたいと思っています。

これが理由の5つ目になりますが、私は毎年家族でキャンプに行っているのが長野市で、それくらい大好きな街なので、そんなところでもっとつながりを作りたいということもあります。

まだあと95個くらいあるはずですが、少しずつ思い出していきたいと思います。

中でも、最も大きかったのはIVY PRODUCTSの高橋さんとお逢いできたことです。

すでに昨年の11月に愛知県の一宮市で開催したイベントでご一緒しましたが、真面目ですし仕事に対する取り組み方も素晴らしいと思っています。

そんなIVY PRODUCTSさんで開催するイベントですので、ぜひ遊びにいらしてください。

 

今回は、足の計測をおこなって靴屋目線でお客様の足のサイズや特徴、そしてどんな靴が合っているか、さらには改善点があればどのようにしたらより良いのかということを主にお伝えしたいと考えています。

いつまでも健康でいていただくためには、足(脚)が良い状態でいていただくことが大切ですから。

先日、ちょこっと打ち合わせのためにIVY PRODUCTSさんにお邪魔しましたが、その際にお越しくださった方々の足を計測させていただきまして、

なかなか皆さん楽しんでいただけたようです。

また、ご希望の方にはハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴のご注文も承ります。

オーダーメイド靴と言っても、じつはとっても範囲が広くてどんなものなのかということがイマイチつかみにくいかもしれませんが、

私たちシューリパブリックのオーダーメイド靴は、日常にこそ良いものを履いていただくことを目的としていて、質実剛健の日常仕様の靴です。

優しく包み込むような履き心地で、極力ストレスを少なくし、1日快適に過ごしていただけるような作りになっています。

靴の中は大変蒸れにくく、汗っかきの方にも快適に履いていただけます。

価格に関しては、イベント価格となりますが、差額はほんの少しだけですので、わざわざ埼玉の私たちの工房までお越しいただく手間が省けますので、メリットは大きいと思います。

足に合った靴を一度履いてみたいと思っているけど・・・

という方、ぜひこの機会にどんな靴なのか見にいらしてください。

こういうものって、作り手との相性もとっても大切ですから、このようなイベントで一度探りを入れてからご検討いただければと思います。

そして、今回のイベントは、いつもお世話になっているトンリョウさんも出店します。

ヘヴィデューティーなブーツがお好みの方は、ぜひご覧ください。

私たちシューリパブリックも、トンリョウさんも、サンプルのブーツやシューズを準備していいますので、

気になったものがあれば試しに履いてみて、履き心地を確認することもできます。

みなさまのお越しをお待ちしております。

イベント詳細は、以下の通りです。

 

〇場所: IVY PRODUCTSさん 長野県長野市南長野南県町1070 (長野駅より徒歩10分)

〇電話: 026-477-2530

〇日時: 3月3日(土)、4日(日) 両日とも 11時~19時

〇ご案内: おクルマでお越しの方は、お近くのコインパーキングをご利用ください。

 

お知らせ

3月3日(土)4日(日)には、長野市のIVY PRODUCTSさんにてイベントを開催いたします。IVY PRODUCTSにて開催するイベントは、今回が初めてとなります。足の計測、オーダーメイド靴のご注文をお受けするほかに、実際に靴を製作するパフォーマンスなども行う予定です。長野初のイベントですので、長野の皆様に仲良くしていただけるよう楽しいイベントにしたいと考えています。ぜひお越しください。

3月18日(日)には、自由が丘のRifare自由が丘店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。都内や神奈川県にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月21日(土)には、大阪北堀江のRifare大阪店さんにて、恒例の「足の計測会&靴のオーダー会」のイベントを開催します。大阪近郊にお住いの方、ぜひいらしてください。

4月22日(日)には、神戸三宮のSUNさんにて、シューリパブリックのハンドソーンウェルテッドの靴のオーダー会を開催いたします。神戸近郊の皆様、ぜひお越しください。

出張用の靴のご注文を受け付けております。受付期間は、2月末日までです。詳細は、こちらを参照ください。

どのイベントも、オーダーするしないにかかわらず、靴に興味があるとか、靴のフィッティングに問題を抱えているとか、とにかく作り手である私たちに質問を投げかけたり、相談したりということも大歓迎です。
もしかしたら一緒に問題を解決ということになるかもしれませんが、何かしらお役に立てるのではないかと思います。
おばあちゃんが、ご近所のおうちの縁側にお茶を飲みに行くような感覚で、ぜひお気軽にお越しください。

 

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダーメイド靴をお作りしています。

スケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ