Archives

お客様からのメッセージ

カテゴリー: Review:お客様の声


先日、靴を納品させていただいたお客様のAさんより、メッセージが届きました。

Aさんは、これまでにカジュアルテイストの靴を中心に靴をご注文いただいてきましたが、今回会社の同僚の方の結婚式があり、それに合わせてオックスフォードをご注文いただきました。

その靴を履いて、結婚式に行っていらっしゃって、改めて黒い靴の良さを実感されたようです。

以下のようなメッセージをいただきました。


お世話になっております。
Aです。

先日、同僚の結婚式に行ってきました。
短い期間でご対応いただきまして、大変助かりました!
 
先日作っていただいたオックスフォード、今のところ3回履いているのですが、
今までフォーマル系の靴に対しては、苦手意識(?)みたいものがあって、
冠婚葬祭の時にしか履いてこなかったのですが、
やはりオーダーメイドのものはとても履きやすいですし、
今回セレクトしたレザーも、とても綺麗なもので、
スーツにとても映えて、素敵な仕上がりだと思います。
 
普通のビジネスシューズとしてもどんどん履いていきたいところですが、
せっかく(?)貴重なレザーで、The フォーマルの靴を作っていただいたので、
これこそほぼ一生、いざという時に使えるように、大事にしていきたいと思います。
 
それにしても、
今回の黒のレザーはとても綺麗で、何回も見てしまうほどです。
改めて、黒のレザーの良さを認識した という感じです。
 
今までブーツも何足か作っていただいてますが、
そういえば、黒のスムース革のブーツはまだだったなと思い出しました。
 
まだすぐに、という予定ではないですが、
せっかく新しくラストも作ったので、
黒のキレイめなブーツが欲しくなってきました 笑
 
もし、オススメのレザーがありましたら、
お時間がございます時に、教えていただけますと幸いです。
 
この度はどうもありがとうございました!
今後ともよろしくお願いします。


今回完成したAさんのオックスフォードがこちら。

オックスフォードシューズ



The スタンダードともいうべき、お手本のようなオックスフォードですが、やっぱりこういうベーシックデザインの靴がとっても格好良く、さらに使い勝手がよく、いつまでも履けるんですよね。

このAさんのオックスフォードで使った革が、こちらの革です。

アノネイ ボカルー

パッと見て、お分かりになる方はいらっしゃいますか?

この革は、アノネイのボカルーという、フランスの有名なタンナーさんのものです。

革屋さんで聞いたところによると、アノネイは事情があって今は日本からの発注を全く受け付けていないらしく、その時の話では秋ごろから受け付けし始めるとのことでしたが、入荷するのはいつ頃なのでしょうか?

私たちシューリパブリックの在庫もこの革1枚(4足分)のみです。

ともあれ、Aさんからのメッセージ、とっても嬉しいです。

こちらこそ、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。


お知らせ

シューリパブリックの20周年記念モデル第2弾はそろそろ終了になります(やまぶき色の革は完売)。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。




 
   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ