Archives

今日のお客様

カテゴリー: Products:お客様&靴フォト


今日のお客様は、東京都にお住いのYNさんです。

ご注文いただいていた靴が完成いたしましたので、納品&フィッティング確認のためにお越しいただきました。

YNさんは、今回の靴が10足目と11足目になります。

早速履いていただきました。

ギブソンブーツ

10足目と11足目ということからお分かりになると思いますが、今回完成したのは2足です。

違うラストを使っての製作でしたので、同じタイミングで完成しました。

まずは、グリーンの革を使ったギブソンブーツです。

少し前にご紹介した人気の革です。

ギブソンブーツ

こちらのブーツは、主にカジュアルなスタイルに合わせることを目的としたもので、とても雰囲気があって格好良く仕上がっていると思います。

つま先とカカト周りは、ラスティングの時に革を強く引くために、シボが消えてしまっています。

このシボのグラデーションがまた格好良いのではないでしょうか。

また、この革は少しオイルを含んでいるので、見た目よりはだいぶしなやかです。

「履きはじめなのに、革が柔らかくてだいぶ馴染んでいるように感じますよ。でも、決して靴が頼りないということはないです。」

とおっしゃっていました。

YNさんは、これまで私たちのほぼすべてのデザインの靴を履いてこられて、最も性に合うのがギブソンブーツなのだそうです。

カッチリしていて質実剛健で、道具としてとても気に入っていらっしゃるそうです。

そして、もう1足もギブソンブーツなのですが、こちらは主にお仕事用として製作したもので、YNさんとしては初めての#SRDラストを使っています。

ギブソンブーツ

#SRCのグリーンのギブソンブーツとはだいぶ雰囲気が異なっていて、#SRDラストの方が少々シャープな印象です。

「このラスト、格好良いですねぇ~。」

とのこと。

ちょっとした違いなのですが、雰囲気は全く異なりますね。

ギブソンブーツ

こういったつま先の雰囲気で、靴全体の雰囲気が大きく変わります。

今回製作させていただいたギブソンブーツは、足首周辺をしっかりとホールドしていながら窮屈な感じはなく、実用面ではとても優れています。

私も普段から履いていますし、ギブソンブーツの安定感を好んでくださる方はたくさんいらっしゃいます。

YNさんも、

「みなさんぜひ一度は履いてみてほしいですね。」

とおっしゃっているくらいですから、本当に一度は履いてみていただきたいと思います。

YNさん、今日はありがとうございました。

ギブソンブーツ

靴のスペック

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRC+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

ギブソンブーツ

靴のスペック

デザイン: ギブソンブーツ

レザー: キップ

ソール: ダイナイトソール

ラスト: マイサイズラスト(SRD+サイズ調整)

製法: ハンドソーンウェルテッド

お知らせ

#SRF×オックスフォードは、オーダー受付中です(数量限定)。

oxfordshoes

シューリパブリックでは、日常仕様の快適オーダー靴をお作りしています。

今週末のスケジュールはこちら
旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは mail info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ