モンキーブーツ

カテゴリー: Message:伝えたいこと


真夏のピークが去って、朝晩に少しずつ涼しさを感じられるようになってくると、そろそろファッションにも興味が出てきます。

真夏の暑い時には、着る服はTシャツだけで十分だったので、この季節を待っていました。

まだもう少しはTシャツで過ごせますが、それが過ぎたらこんな服を着たいなぁって考え始めています。

モンキーブーツ

そして、昨今は比較的カジュアルテイストが強い服が流行っているので、靴もこんなモンキーブーツをお勧めしたいと思っています。

モンキーブーツ

モンキーブーツは、イギリス靴の中ではカジュアル度合いが強いモデルで、これをスーツに合わせるのはかなりの上級者じゃないと難しそうだと思えるほどで、むしろこのブーツは秋から冬にかけて細身のパンツに長めのコートという組み合わせで履いていただくのが良いのかなって思っています。

モンキーブーツ

もしくは、真っ黒なモンキーブーツを太いパンツに合わせるというのも格好良さそうです。

写真のような明るい色のウェルトをつけた仕様だと、なかなかポップな感じになりますが、こげ茶や黒のウェルトだとこれが全く雰囲気が変わって、もっと重厚感のあるブーツになります。

さらに、ソールをもっと厚い仕様にするなどしてもまた格好良さそうです。

モンキーブーツ

ちなみに、このモンキーブーツのラストは#SREというモデルを使っていて、ブリティッシュのモンキーブーツらしさがよく出ているように思います。

モンキーブーツ

そして、モンキーブーツのめるっとのひとつとしてヒモで調整できる範囲が広いことが挙げられますが、フィッティングをより細かく調整したいという方や、その日の体調によって足が変わってしまうという方にもこのモンキーブーツはお勧めです。

ただ、そういう理屈を抜きにしても、モンキーブーツはとっても格好良いので、ぜひ履いてみていただきたいと思います。

お知らせ

★幸運のラストワンプランは、只今茶色のオイルを含んだ革を使ったご注文を受け付け中です。

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ