オーダーメイド靴でワクワクを届けたい

カテゴリー: Message:伝えたいこと


昨日は思いのほか長い時間雪が降り続きまして、さすがに道路に積もるほどではなかったものの、真冬に逆戻りをしてしまったかのような一日で、タイヤをノーマルに戻してしまって大丈夫かと若干の心配もありましたが、

もうさすがにスタッドレスは必要ないだろうと思いまして、今日思い切ってタイヤを履き替えました。

ノーマルタイヤ

数か月ぶりのノーマルタイヤは、例えるなら氷の上を滑っていくようなスムーズさで、遠出をするならこっちだなぁって思いました。

来月下旬に長野市のIVY PRODUCTSさんでイベントを予定していますので、長野まで行くのが今から楽しみです。

さて、ここ最近は少しずつ新型コロナのダメージからの回復を感じつつ、一方では社会情勢の不安もあったりで、心から手放しで喜べない日々が続いています。

ニュースによると、ANAの国内利用が回復基調にあるそうで、そういうニュースがもっとたくさん聞こえてくると良いですよね。

大人になると、何かと不安や心配なことを抱えることが増えて来て、子供のころのように無邪気に喜べなくなっているのが残念なことです。

思い返せば、子供のころはほんの数百円のトミカを買ってもらえるということだけで、もうその日が待ち遠しくて仕方がなかったですし、買ってもらったときのあの感動は自分が世界一幸せだと思うほどでした。

それが、だんだんモノがそろってきて、欲しいものが比較的簡単に手に入ってしまったり、もう欲しいものがなくなってきてしまうと、そのワクワクが薄らいできてしまいます。

私の場合、昔はカメラを買う時に清水の舞台から飛び降りるかの如く意を決して買ったぶん、それが届くのが待ち遠しくて仕方なかったのに、最近はカメラに関してはある程度必要なモノがそろってしまったので、買い足すにしてもあまりワクワク感が感じられなくなってしまっています。

なんか寂しいですよね。

ワクワクはお金じゃ買えなくなってしまうのでしょうか?

いやいや、そんなことはありません。

まだ経験したことのない世界に足を踏み入れる時には、いくつになってもワクワクがついてきます。

皆さんにもきっと何かしら関心を持っていらっしゃることがあるでしょう。

この記事を見てくださっている方は、多かれ少なかれ靴に関心を持っていらっしゃるのではないかと思います。

そんな皆さんをワクワクさせたい・・・。

オーダーメイド靴なんで全く無縁と思っていらっしゃった方に、じつはオーダーメイド靴のハードルは思っていたよりもずっと低いことをお伝えして、自分が思い描いた世界にただ1足だけの靴が出来上がってくるワクワクを感じていただき、足に合った靴の言葉では表現できない心地よさを体験していただいて、そのうえでその靴がじつは永く履けることで環境に対して非常に優しいということを知っていただきたいのです。

オーダーメイド靴のワクワクは決して注文する時だけではなく、その靴と付き合っていく間ずっと続くのです。

それに気づいていただけるように、いろいろな方法でメッセージを送り続けています。

まだオーダーメイド靴を経験したことのない方には、とっても大きなワクワクですよ。

オーダーメイド靴をすでに履いていらっしゃる方にも、違う仕様や違うデザインの靴は全く違う履き心地なので、これまた大きなワクワクのはずです。

大人だって、無邪気にワクワクしましょう。

いや、むしろこんな時だからこそワクワクして心の底から楽しく過ごしましょう。

菜の花

春もそこまで来ていますから。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。






















   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

↑トップへ