Archives

スウェードの革が入荷しました

カテゴリー: Leather:革入荷情報


先日、マスタード色の革をご紹介させていただきましたが、今日ご紹介するのはその仲間のシルキーナップです。

入荷したのは、こちらの色です。



実物よりも多少明るめに写っています、

何度もホワイトバランスを調整したのですが、なかなか難しいですね。



まず茶色ですが、とっても使いやすそうな#38番色です。

スコッチスウェードの時は、黄色味がかった茶色と赤みがかった茶色がありましたが、

今回入荷したものはちょうどそのど真ん中で、クセの無い茶色です。

こんな革から、チャッカブーツを作っても良いですし、ギブソンシューズを作っても良いですね。

あとは、型押しの革とコンビにしてフルブローグなども格好良さそうです。




次に、人気のネイビー。

このネイビーも、実物はもう少しトーンが落ち着いています。

こんな色なら、こげ茶のスムースとコンビにするのも格好良さそうです。

いろいろ想像が広がります。




そして、今回ご紹介する中で、私が個人的に気に入っているのがこちらのグリーンです。

この革も、実物はもう少し押しついたトーンの色です。



私の手と一緒に撮ったら少し変わるかと思ってチャレンジしてみました。

ちょっとだけ、実物の色に近くなったような気がしないでもないです。



イメージとしては、日本茶の茶葉の色と言うか、とにかくとっても上品でキレイな色です。

私なら、この革でチャッカブーツかギブソンブーツを作りたいです。

ちょうど、今月サンプルを1足作ろうと思っていたので、残ったら作ろうかと思います。

スウェードはそもそも入荷が少なくて、入るとすぐにお取り置きのご予約が入ってしまいますので、

気になる方はお早めにお取り置きのご連絡をお願いいたします。

実物を見たいという方は、今回入荷したスウェードに関しては小さめのカットならお送りさせていただきます。

靴には使えない端のクタクタの部分を、色サンプルとしてお送りさせていただきます。

「実際にご覧になって、こんなに柔らかいのは・・・。」

と、勘違いされませんようご注意ください。

ちなみに、革のクオリティに関しましては、先日ご紹介しましたマスタード色と同様、英国の生地を使って日本でなめしているそうです。

凄くきめ細やかではないものの、適度にカジュアル感があって良さそうな感じです。

革問屋さんの担当営業さんにいろいろ教えていただいて、それをヒントにオイル仕上げもやってみたいと思っています。

普通、キメの細かいスウェードは、オイルで仕上げるとベッタリとした感じになってしまうのですが、

この革はどちらかというとザックリした感じでカジュアルテイストが強いので、ミンクオイルのスプレーを吹き付けて仕上げるのもアリかと思っております。

まぁ、そのあたりはお好みで。

なかなか格好良い靴に仕上がりそうです。

お知らせ

【お知らせ 1 】

2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、4月18日のお知らせをご覧ください。
ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。








 

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ