Archives

Amazonでシューツリーを買ってみたけど

カテゴリー: Break Time:ブレイクタイム


先日、新たに入手した望遠レンズで月を撮ってみたら思いのほかきれいに撮れたので、調子に乗って今日もまたチャレンジしてみました。

明日が満月だそうで、今日はまぁまぁ丸い月でした。

月

月ってこうしてみようと思えば見ることができるのに、結構遠いんですよね。

もし仮に時速300キロで走る新幹線で月に行こうとすると、地球から月まで52日ほどかかるのだそうです。

距離にして38万キロ。

それが光なら1.3秒。

興味深いです。

さて、少し前からシューツリーが新しいモデルになりました。

その理由については以前にお伝えした通りで、簡単に言ってしまえば工場が作れなくなったから。

でも、新しいモデルの方がとても良い形状をしていますし、削ったあとにニスを塗らなくてはいけないのは面倒ですがそのほかはなかなかしっかりしていて良いです。

シューツリー

底面においても、凹の形状になっていて靴にダメージを与えなそうです。

シューツリー

と思っていたら、Amazonで似たようなシューツリーを発見しました。

価格は、私たちが仕入れる価格よりもはるかに安い。

それがこちら。

シューツリー

試しにSサイズを買ってみました。

これは、在庫のsize39とほぼ同じサイズです。

ちなみに、左側が私どもの在庫で、右側のちょっと赤っぽい方がAmazonで買ったものです。

シューツリー

Amazonの方はオマケでブラシやクロスまでついています。

シューツリー

さらに、Amazonの方はレッドシダー(と書いてありました)で無塗装という仕様。

安くて素材が良くてとなると、こっちもちょっと検討の価値があるように思いますが、実際にそう良いことばかりではありませんでした。

シューツリー

おそらく似たようなものを作るつもりで(どちらがオリジナルかわかりませんが)作っているのでしょうけれど、Amazonの方は底面が凸の形状になっていて、

シューツリー

甲の高さはやや低め。

シューツリー

ここはどうでも良いけれど、カカトの部分もやや低め。

もし私が自分用にひとつ買って削って使うのであれば、Amazonの方でも良いかもしれませんが、

シューツリー

ひとつ残念なことがありまして、Amazonの方はバネの動きがどれも渋くて若干のストレスになります。

時間があったらAmazonの方を削ってみます。

結果はまた後日に。


お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

★また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

   |  

Leave a Reply

Your email address will not be published. Required fields are marked *

↑トップへ