雨の日靴プランのご案内(終了しました)

Share

今年の春に「新・雨の日靴プラン」という企画をやりまして、この時にはたくさんのお客様にご興味をお持ちいただけたようで、思っていた以上のご注文をいただきました。

ありがとうございました。

その頃にご注文いただいた靴たちが先月あたりから完成していまして、すでに納品をさせていただいた靴もあります。

実際に完成した靴を見てみると、防水の革を使っているのに防水の革っぽさ(ギラギラした仕上がりだったり変なツヤがあったりすることが多いです)を感じることなく、至って普通のキレイなボックス調の革と変わりない仕上がりで、とても良い仕上がりになっています。

なので、これはぜひ皆さんにより一層普段使いの実用靴として履いていただきたいと思いまして、また今回この企画をご案内させていただきます。

だいたい、今日もそうでしたがいつの時期だって雨が降ることは普通にありますし、でもそういう時に履きたい靴を履けないというのは気持ち的にもちょっと悲しいですよね。

ご案内する今回の企画は、ハンドソーンウェルテッドのオーダーメイド靴ですので、履き心地に妥協はありません。

さすがにゲリラ豪雨となると革の問題で解決できる範囲を超えてしまうのでちょっとお薦めできませんが、普通の雨の日には気にしないで履いていただける仕様になっています。

今回使用する革は、前回に引き続きこちらです。

雨の日の靴

姫路の(株)山陽さんのキップゲパルトという防水の革です。

色は黒のみになります。

雨の日の靴

この革は、以前にもお伝えしました通り、表面に何かの撥水処理をするのではなく、革に油分を染み込ませて防水処理をしているため、変にテカテカするようなこともありません。

雨の日の靴

こちらのギリーシューズも、

雨の日の靴

こちらのギブソンブーツも今回使用するキップゲパルトを使って製作したものです。

実際に履いていただいても、シワの入り方を見ると生地の良さを実感できる革で、普通に良い革に防水処理が加わっているものと言えます。

ちなみに、この革に関しては5月に企画をお知らせした記事に詳しく書いてありますのでご覧ください。

雨の日の靴

革は適度な厚みがありまして、実際に計測してみると・・・、

雨の日の靴

1.8㎜弱という結果に。

革としては1.6㎜ということでしたので、若干厚くなっているようです。

ともあれ、雨が降りそうなときに活用していただいても良いですし、普通に黒い靴として履いていただいても全く問題ない靴になります。

決してビジネスシューズだけではなく、カジュアルな服装に合うような靴を作っていただくのももちろんアリ。

今回お選びいただけるデザインに関しては、特に縛りはなく、私たちシューリパブリックで問題なく製作できるものであればOKです。

では、詳細は以下の通り。

・使用する革は上記の黒のキップ(防水仕様)

・デザインの縛りはありませんが、親子穴などは通常通りの追加費用が発生します

・製法はハンドソーンウェルテッドで、足を計測して製作するオーダーメイドになります

・価格は靴本体が110,000円(税込み)

・初めてご注文いただく方はラスト製作費用(29,800円)が別途必要になります

・予定数は3足

・受付期間(ご連絡をいただく期間)は11月2日(日)までとなり、打ち合わせは11月16日頃までにお越しください

価格は通常のものと比べてお安く設定させていただいております。

初めてのオーダーメイド靴としても良いですし、来年から社会人になるお子さんへのプレゼントとしても良さそうです。

あくまでも歩きやすさを追求したオーダーメイド靴ですので、日常にこそ良いものを身に付けたいという方にお薦めです。

皆さまからのご連絡をお待ちしております。

ちなみに、実用靴として使い倒すのなら私はこんなチャッカブーツもイイなぁって思っています。

雨の日の靴

 

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

★地元のコミュニティバスのご案内をアクセスのページに追加しました。

★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。