じつは、明日7月1日は私たちシューリパブリックにとって非常に大切な日です。
設立記念日なのです。
私たちは個人事業なので設立という表現が正しいのかよくわかりませんが、個人事業主として届け出た日です。
まだ私が30代だったころで、今となっては遠い昔のことです。
その頃から細々と靴を作り続けまして、少しずつお客様が増え、お取引先にも恵まれ、途中には大変な時期もありましたがなんとか今日まで続けてくることができました。
皆さま、本当にありがとうございます。
そんなわけで、今日はこれまでにお世話になった皆さまや、新たにシューリパブリックで靴をオーダーしたいと思ってくださっている方々に、感謝の気持ちを込めまして1日だけのスペシャルプランをご案内させていただきます。
題して「1日だけのスペシャルプラン」です。
感謝の気持ちをたくさん込めた大変お値打ちのプランです。
スペシャルなプランなので、受付は1日だけになります。
今回はこのプランのためにスペシャルな革をご用意させていただきました。
おなじみイタリアのRusso di Casandrino社の製品で、革屋さんによればKing MPの後継にあたる「Bulgaro」というキップです。
色は黒になります。
このBulgaroは、簡単に言ってしまえばKing MPに近く、かつて私たちが扱っていたBugattiにも似ていて、でもランク的にはKing MPよりもひとつ上のクラスになるそうで、通常であればオプション扱いの+4,400円になる革です。
ぜひ工房にいらっしゃって実物をご覧になっていただきたいのですが、パッと見ただけでもなかなかの素晴らしい革です。
写真だと肌目や雰囲気がちゃんと伝わらないのが残念なのですが、とりあえずご覧ください。
革の硬さは、King MPに比べて同じかわずかに柔らかい感じで、だいたい同じくらいと言って良いでしょう。
そしてシワの入り方はこんな感じで、革がしっかりしているのに恐ろしくしなやかなので変なシワが入りません。
革によってはブクブクとした汚いシワが入るモノもありますが、この革に関してはシワの入り方もとても上品です。
マクロレンズを生かして近寄って撮ってみました。
変なたとえですが、表面だけ見ると出来の良い合皮のようです(もちろん本物の革ですが)。
革の裏側はこんな感じで、これを見ても生地の素晴らしさがわかります。
良くない生地だと裏側がボソボソになって汚くなってしまうのですが、生地の繊維の状態が良いものは裏側もキレイなのです。
革の厚さは約1.5㎜ほど。
ビジネスシューズを作るのにも良いですし、フルブローグやセミブローグもOKです。
また、女性用の靴も問題なく作れる革です。
お薦めなのは、こんなギブソンブーツなのですが、
チャッカブーツも格好良く仕上がりそうです。
それ以外のデザインも、上品な感じに仕上がりそうです。
今回の企画の仕様は以下の通りになります。
・使用する革は上記のRusso di Casandrino社の Blugaro(黒)
・製法はハンドソーンウェルテッドです
・デザインの縛りはありませんが、親子穴などのオプションは通常通りの追加費用が発生します
・価格は靴本体(標準仕様)が98,000円(税込み)
・初めてご注文いただく方はラスト製作費用(29,800円)が別途必要になります
・予定数は5足
・受付期間は7月1日(火)23時59分まで(にメールでご予約いただいて7月中に打ち合わせにお越しいただければOK)
初めてのオーダーメイドを考えている方も、過去にお越しいただいたことのあるお客様で久しぶりになる方も、もちろんいつも来てくださっている方も、私たちシューリパブリックの感謝の気持ちを受け取ってくださる方、お待ちしております。
黒いボックス調のクオリティの高いスムースの革は、今後更に入手が困難になっていきます。
いつの時代もスタンダードな黒いスムースの靴を、おすすめの素晴らしい革でぜひどうぞ。
★★★お知らせ★★★
★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。
★私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
★打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
★地元のコミュニティバスのご案内をアクセスのページに追加しました。
★ご検討中の方は、見学も大歓迎です。