バックルが入荷しました

カテゴリー: News:お知らせ,Message:伝えたいこと


先日、ハトメや金具を仕入れる時にお世話になっているお店に用事があって連絡したときに、衝撃的な事実を知らされました。

それは、ウクライナの情勢の影響でハトメの材料が入ってこないため、ハトメの生産が大幅に遅れているとのこと。

加えて、当然ながら価格も60%増しになっており、靴の業界も影響を受けているのだとしみじみ実感しました。

60%増しってすごくないですか?

そんなに単価が高いものではないので、1足当たりの価格の上昇はそれほど大きいものではありませんが、通常ハトメは5,000個入りの箱で購入しているので、買う時の負担はそこそこ大きいのです。

ちなみに、今回はハトメが箱で買うほど在庫がないらしく、あるだけ欲しいと言ったら1,000個ほど購入することができました。

その際に、他に必要なモノも一緒に買ってしまおうということで確認していたところ、オモシロいものを見つけたのでこちらも一緒に買ってみました。

バックル

ダブルモンクストラップシューズに使うバックルです。
バックル

ダブルモンクストラップシューズとは、こんなデザインの靴です。

この靴の・・・、

バックル

この部分に使います。

バックル

改めて今回入荷したバックルですが、この素材感が伝わりますか?

なんと、このバックルは無垢の真鍮なのです。

ズッシリと重さがあって、さらに経年変化でとっても良い雰囲気になっていきます。

今回入荷したのは12個(3足分)です。

このバックルを使ってダブルモンクストラップシューズを作ってみたいという方、お早めにご連絡ください。

お知らせ

★オーダーメイド靴をご注文の際には、事前にご予約をいただいたうえでお越しいただいております。

 私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。

 打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。

 ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

 また、オンラインによる見学や打ち合わせにも対応させていただいております。

★メールアドレスは info@shoe-republic.com です。











   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

↑トップへ