メンテナンス用品が入荷しました

カテゴリー: News:お知らせ,@ Work:アットワーク


余談ですが、最近「アメリカンコーンホール」というゲームを知って、とっても興味を持っています。

イメージ的にはボッチャに近いのかもしれませんが、トウモロコシを小さめの座布団のようなバッグに入れて的である穴をめがけて投げるというのもで、古き良きアメリカをイメージするホンワカしたパーティーゲームのようです。

欲しいなぁと思ってAmazonで調べてみたところ、けっこういい値段しているので、即諦めました。

これくらいなら、ちょっと頑張れば全然作れそうですが、一度実物を見てからじゃないと正しく作れなさそうなので、どうしようか迷っているところです。

こういうゲームがあると、とても盛り上がりそうですよね。


さて、今日は靴のメンテナンス用品が入荷しました。

メンテナンス用品

今回は、お客様からご要望があったものとご要望がありそうなものをピックアップして発注しました。

メンテナンス用品

こちらは、これです。

メンテナンス用品

メガホースブラシ。

入荷するとすぐに売り切れてしまうので、常時在庫していても良いのですが、次の発注の時にと思っていて毎回先延ばしになっていました。

あと、豚毛もブラシも一緒に入荷しました。

メンテナンス用品

それから、こちらはクリーナーです。

このクリーナーがなかなかの優れもので、普通に靴クリームを落とす時に使ったり、ちょっとした汚れを落とすのにも使えるのはもちろんのこと、なんとインソールの汚れをダメージ最小限で落とせるのだそうです。

ハンドソーンウェルテッドの靴の要はインソールと言っても過言ではありませんので、インソールは大変なことになる前にキレイな状態を保ってあげるようにしましょう。

メンテナンス用品

それから、いつものモゥブレィシュークリームジャーです。

ずっと黒が欠品していましたが、黒と茶系の数色と、そのほかに最近流行りのレッドブラウンなども入荷しました。

メンテナンス用品

黒は3個入荷しています。

メンテナンス用品

メンテナンス用品

そのほか、絶対必要と言えるデリケートクリームも入荷しました。

Mサイズのもので、小さい容器のモノよりもややお得です。

メンテナンス用品

そして、カタログにこのようなデリケートクリームの詰め替え用があったので買ってみましたが、カタログには内容量が書いておらず、でも詰め替えというくらいだからお得なんだろうと思って買ってみたモノの、結局はMサイズと同じ200gで容器代であろう300円ほど安くなっていただけでした。

300円を安いか高いかどちらととるかはその人次第ですが、もうちょっ安ければ良いのにというのが私の率直な感想です。

この詰め替え用は、工房で使うことにしました。

とりあえず、今回の入荷はこんな感じですので、お越しいただいた時に必要なものがございましたらその旨お申し付けください。

お知らせ

【お知らせ 1 】

昨年2月から、お客様が履きこんで格好良く成長したシューリパブリックの靴をインスタにアップしていただけるようにハッシュタグを作ってみました。

履きこんだ靴を見てみたいというご要望が多く、ぜひシューリパブリックの靴・ブーツを履いていらっしゃるお客様にご協力をお願いいたします。

詳細は、2020年1月31日のブログをご覧ください。

インスタをやっていないというお客様におかれましては、私たちシューリパブリックへメールに添付して写真をお送りいただければ、私が代わりにアップさせていただきます。

ハッシュタグは #shoerepublicjpn です。

ぜひ皆さまの元に嫁いだシューリパブリックを見せてください。


【お知らせ 2 】

新型コロナウィルス感染症拡大の影響で、工房にいらっしゃるのが難しいけれど靴のオーダーをご希望されるお客様へお知らせです。

ここ数年の間にご注文いただいた方、もしくは前回のご注文がそれ以前の方でも何足かご注文いただいているお客様は、

前回のデータを確認して問題なさそうであれば、そのままそのデータを元にオーダーをお受けすることが可能です。

靴の仕様に関しては、メールなどで打ち合わせをし、革に関してはご希望をうかがったうえでこちらからサンプルをお送りしてお選びいただく予定です。

こんな時だからこそ、足に合った快適な靴を履いて毎日を大切に過ごしたいという皆さま、ぜひご検討ください。

詳細は、2020年の4月18日のお知らせをご覧ください。

ご不明な点がございましたら、お気軽にご連絡ください。

オーダーではなく、ちょっと話を聞いてみたいとかちょっと相談してみたいという場合には、リモート見学という方法もございます。

まずはメールやお電話でお問い合わせください。


【お知らせ 3 】

オンラインによる打ち合わせにも対応させていただいております。

ZOOMやGoogle Meet などのビデオ通話を使用して打ち合わせをさせていただきます。

詳細は、こちらをご参照ください。


【お知らせ 4 】

シューリパブリックでは、日常仕様のオーダーメイド靴をお作りしています。

イベントなどの予定は、ホームページトップの下の方のスケジュールをご覧ください。

私たちの工房のスケジュールはこちらをご参照下さい。
打ち合わせ等でお越しいただく場合のお時間は、10時、13時、16時の中からお選びください。
ご検討中の方は、見学も大歓迎です。

旧ブログ(2016年3月25日まで)はこちら

メールアドレスは info@shoe-republic.com です。

 

 






 


   |  

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

↑トップへ